初の昼下がりRUN     13日目


「ラーメンスポット天地人」で軽くランチしたあとは堤防道路に向かいました。


しばらく場所を確認しながら昭和放水路のあたりに決定。


b0055202_2114147.jpg





今日の目標は・・・・・


距離 : 10km
タイム : 1時間10分以内




まだジョギングを始めてから走ったのは12回。

その総走行距離がたった30km程度のおいらにはまだ早いかなぁ、と思ったのだけれど、

フルフラットなコースだし、ゆっくり走ればいけるんじゃないかと。


数百mほど歩いてからゆっくりスタートしました。


コースには250mごとに印があるので距離が正確に測れるのがいいですねー。




が・・・・・・




楽なはずのフルフラットなコース・・・・・・


実はけっこう辛かったです。

ただただ黙々と走るだけ

メリハリがないので忍耐との戦いでした。




ちなみに普段走ってるコースはこんな感じです。


b0055202_21171467.jpg



まず走り始めから緩やかな上りを300m。

そのあと800mの緩やかな下りになるのですが、そこで苦しかったら呼吸が落ち着くまで流せばいいし、調子良ければタイムを縮めることが出来ます。
(同じコースを2周して3kmです)


なので、調子に応じて考えながら走れるけど、フルフラットだと調整して走る楽しみがないのです。


普段の3kmより辛かったかも。


なんとか5kmで折り返したものの、何度やめようと思ったことか。

ちなみに折り返しのタイムは34分ジャストでした。

かなりゆっくりペースでしたね。



折り返し地点で休憩してから戻ってもいいかなとも思ったのだけれど・・・・

根性を鍛えるためと、自己満足の達成感のためにひたすら走り続けました。



7km過ぎてからは長かった~。


それでもなんとか、1時間8分2秒にて10kmをヨロヨロ完走しました。


マジできつかったです。




はぁぁぁぁぁ~



b0055202_21211319.jpg



まだネタ写真を撮れるのは余裕ある?(笑)




また走りたいけど、この辛さを身をもって知った今・・・・・



不安だぁ~
[PR]

by zl750sp | 2008-02-02 14:30 | マラソン

<< 連チャンの味噌ラーメンは「ごんじ亭」 軽くランチを  「ラーメンスポ... >>