ドジで間抜けな1.5km走   11日目


今夜は会社の飲み会がありました。


でも・・・・・・めっちゃ走りたい気分。


飲んだら走れない・・・・・


かと言って参加しないのもどうかと思うので・・・・・・


選択した結論は、


飲み会で酒を飲まずに食べるだけ食べて、帰ったらすぐに走って家で酒を飲む・・・・でした。

*仕事の不調で飲みたい気分ではなかったのもあったけど




キテルんです。


走ることに少しずつ慣れ始めると「走りたくてしょうがなくなる」感じが。



にしても、こんな時に限って「飲み放題プラン」でした(笑)


でも負けずにウーロン茶2杯、ジャスミン茶1杯でお茶をにごし、(まさにお茶・笑)

鍋に揚げ物にピザと腹いっぱい食べました。

*大きなミスをしたとはこの時気づきませんでした




んで、家に帰ってからのミッドナイトランとなりました。



いつものコースを軽く走り始め・・・・・・


ん?


重いっ!





腹が重いっ!




歩いてるときは気にならなかったけど、走ると腹の重みがずしんとくる。




あいやぁ~



うかつだった・・・・・・・・



なぜあんなに食っちゃったんだろ、走ること決めてたのに。


レース前にバナナとか炭水化物を軽く摂ることはあるけど、ピザやら揚げ物やら・・・・


初歩的っていうか、普通に考えればありえないミスをしてしまいました。





しかも、体重が激変するほどは食べてないけど何故だか足まで重い。


前に進まないのです。


100m走ってやめようかと思いました。


でも、なんとか踏ん張って、1.5km走りました。


その時のタイムが9分44秒。


最近、9分切っているので、1kmあたり1分近く遅いタイムです。


いかにキツイ状態かわかりました。


走りたい気持ちはあるのに体がついていかない・・・・・・


悔しいけど、今夜は1.5kmでやめときました。




嗚呼・・・・まったくもっておバカで間抜けなおいらなのでした。








週末は田子ノ浦の堤防を走ってきたいなぁ。

LSDな長距離走をしてみたいのだ。

朝起きてから走るって、自分にはかなり根性いるけど。
[PR]

by zl750sp | 2008-01-29 23:15 | マラソン

<< 食欲なくても肉でスタミナをっ!... どこにいこうか「いろはにほへと」 >>