魚気分で 「居酒屋割烹 吟」


今日はめっちゃ魚気分でした。

先日のクイズのコメントで「河岸の市」が何度も出て来たからかなぁ。


でも、沼津港近辺のお店は「河岸の市」に比べて観光客目当ての割高なイメージがあるのであまり利用しなくなってしまいました。

何軒かお気に入りのお店はあるんですけどね。



そして、ふと思い出したのが以前よく利用した居酒屋さんです。

今でもランチとかやってるのかなぁ、と思いながら移動途中に寄ってみました。


沼津市大岡にある海鮮系の「居酒屋割烹 吟」というお店です。


b0055202_23445882.jpg




よかった、ランチやってました。


b0055202_234516100.jpg



値段もあまり変わってないような気がします。


680円のランチ・・・・・・


どれにするか悩むところです。


いわしの天ぷら大好きだし、刺身定食も定番だし、カニめし丼ってのも気になる。




でも、「ホタテとイクラの二色丼」 ってのがいかにも海鮮気分を味わえそうだったのでそれにしました。



まぁ、イクラとホタテで680円ですからね、期待しちゃーいけません。



そして運ばれてきたのがこちらになります。


b0055202_2348398.jpg



味噌汁とピリッと辛い漬物が付いています。



イクラの粒は小さめでしたが、なかなかのボリュームです。


クリックスルデカイ
b0055202_23484585.jpg




いくらでも食べれるイクラです。← オヤクソク


クリックスルデカイ
b0055202_23503339.jpg




幸せな気分になりますね、美味しい海鮮ものって。


b0055202_23515955.jpg





そして、実はホタテが不安なのでした。


あまり新鮮じゃないホタテに出会うことが多かったおいら・・・・・


でもこのホタテは新鮮でまったく臭みや癖もなく、ロクに噛まずにも食道へと消えていってしまうニクイやつでした。


b0055202_23522815.jpg




ご飯はほんのり酢の効いた温かい酢飯ですが、できることなら普通の白飯が好みです。




次回はいわし天丼か、カニめし丼だなー。





【居酒屋割烹 吟】
沼津市大岡2132-2
055-921-3107
11:00~14:00、17:00~00:00
月曜のランチのみお休み
居酒屋割烹 吟



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-01-25 12:10 | 魚系

<< 3年振りだった「喫茶 蘭豆」 食欲ないときゃ、ツルッとね 「... >>