ジョギング2日目


今日も頑張って走ってきました。066.gif

実は朝から腿が筋肉痛で、しゃがむとき手を出してしまうくらいだったので、

もしかしたら走れないかな?って思いましたが、走り出すと痛みはなくなりました。



でも、調子に乗って走りすぎたみたいで、行きの2.5kmは14分で走ってしまいました。

1kmを6分切ってしまったのです。

これはジョギングしていた頃のおいらの普通のペース。


今のおいらには早すぎます。


当然、折り返し地点で気持ちが負け、3分ほど息を整えるために歩いてしまいました。




帰りは軽い上りだし、7分 / km で走ろうと小刻みに走り始めました。

やはり苦しい。

体が出来ていないのに前半の早いペースはおもしろいように後半の肺や腿に負担がかかってきます。


それでもなんとか後半の2.5kmを走り切り、タイムを見たら約15分。



なんとちょうど 6分 / kmでした。


たぶん・・・・・ 体が自分のジョギングスピードってのを覚えているんだと思います。


もちろん、早く走ることは出来ませんが、自分のペースより遅く走ることも難しいんだと思います。



かなりキツイ5kmだったけど、このタイムなら当然でした。



7分 / km で走ることが出来たのならもっと楽だったんだろうな。





走り終わった後は5分ほどゆっくり歩きながらクールダウンするんですが、この時が一番楽しいかも。



今日のジョギング内容を反省しながらも、心地良い疲労感に包まれ、「今日はもう走らなくていいんだ」という呪縛からの逃れ、待っている風呂とビール・・・・・・068.gif



そして・・・・・・・



一番はなんといっても、【達成感】だと思います。

自己満足的なものではあるのだけれど、たった5kmのことではあるけれど、


【面倒臭くて苦しくて嫌なこと】をやったんだぞっていう。



さーて、明日からまた仕事・・・・・走れるといいな。
[PR]

by zl750sp | 2008-01-14 21:04 | マラソン

<< こいつは凄いぜっ! 「保志奈食堂」 ラーメンは爆発だぁぁぁっ!!「... >>