フルマラソンに向けて始動?


新年を迎えてはや2週間・・・・・・・・・。

そろそろ正月気分も抜けて通常の生活に戻ったと思います。



ところで、皆さんは今年の目標を決めました?



おいらは10年振りくらいにマラソンを始めることにしました。



昔、数年間ほどやっていたことがあり、フルに4回、ハーフ2回、10km多数参加したことがあります。




やめてからもいつかまた・・・・・という気持ちはあったのですが、なかなか始めることができませんでした。




しかし、ここんとこの メタボ体型! かなりまずいっす。




過去の例ではありますが・・・・・

運動してなかったおいらが、縄跳びから始めて、ジョギング5kmを週に2~3日。

半年続けて9kg痩せました。


その間、タバコを一時的にやめていたので食欲は増す一方でしたし、汗かいたあとのビールが旨いこと・・・・・・・



そう、食事もビールも増えたのに痩せました。





さて、今同じことをやっても同じ結果が出るとは思いませんが、多少の効果はあるはず。


そして、レース完走後の達成感はたまらないものがあります。




そんなわけで、走り始めるきっかけを作るためにも、ジョギングスーツを買ってきました。
(夜間ジョギング用)


ただ、シューズと違ってお金はかけれないので、探し回ったあげく、FILAの廉価版を3980円で購入しました。


FILA・・・・・・・似合わねぇ~!!!(笑)


でもいいんです、速乾性に優れているみたいだから。



シューズは以前使用していた練習用のナイキをまだまだ使います。




本番用にレアなやつも持っているんです。

b0055202_2029114.jpg



でもこれはかなりシビアな履き心地なんで当分履けそうにないな。



で・・・・・・




さっそく走ってきました。



が・・・・・・いきなり走り始めたらまず、膝にきました。


やばっ!って思って、そく引き返して軽くウォーミングアップ。


体感速度で 7分/km でゆっくり走りました。


1kmくらいでなんとか体も温まり、予想以上に快調だったけど、2km超えたあたりから汗がにじみ始め、肺が苦しくなり、腿にきはじめました。


まぁ、初日だしこんなもんでしょう・・・ってことで、約4km走って終了。

歩かず止まらず30分くらいのジョギングでした。


帰ってからすぐに風呂入ってビール飲みました。








うまーっ!




そうなんです、このために走るといっても過言ではないかと。




仕事が毎晩遅いので続けられるのか心配ではあるけれど、たかだか30分の時間。


無理せず、週に2~3回くらいの割合で走りたいと思っています。




予定では、9月に10kmに参加、11~12月にはフルに参加できたらいいなぁと思っています。



どなたか一緒にいかがですか?
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by zl750sp | 2008-01-13 20:47 | マラソン

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