人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシにフラレてラーメンチャーハン 「やじきた食堂」


今日のランチは沼津駅北口にある、「やじきた食堂」というお店でとりました。


ハヤシにフラレてラーメンチャーハン 「やじきた食堂」_b0055202_058479.jpg




実は、久し振りに「千楽」でハヤシかカレーを食べたいなぁと思ってたのですが、13時近くだったのにかなり賑わっていた様子だったので、ちょうど真裏にある「やじきた食堂」にしたのでした。


メニュー的にはビミョーですけど、安いランチがあります。


ハヤシにフラレてラーメンチャーハン 「やじきた食堂」_b0055202_0583664.jpg



もやしはあり食べたくなかったので、Aセットの「ラーメン・半チャーハン」700円を注文しました。


店内には通常メニューもけっこう安く用意されています。


ハヤシにフラレてラーメンチャーハン 「やじきた食堂」_b0055202_10285.jpg



ランチメニューにこだわらなくても気軽に頼めそうですね。








まずはラーメンです。



クリックスルデカイ
ハヤシにフラレてラーメンチャーハン 「やじきた食堂」_b0055202_103514.jpg



見事なまでのオーソドックスな見映えですね。


海苔があったら完璧です。





麺は中細の縮れ麺でした。


ハヤシにフラレてラーメンチャーハン 「やじきた食堂」_b0055202_105857.jpg



つるしこ系の麺で喉越しが良いです(たまご麺?)


スープもまたオーソドックスな醤油味で、胡椒がとてもよく合う味です。


チャーシューはしっかりと味が染み込んでいて、あっさりとしたスープに思いのほか際立つ存在でした。





そして半チャーハンです。



クリックスルデカイ
ハヤシにフラレてラーメンチャーハン 「やじきた食堂」_b0055202_110451.jpg



パラパラな仕上がりではなく、しっとり系のチャーハンです。

個人的にはしっとり系のほうが好きです。


ハヤシにフラレてラーメンチャーハン 「やじきた食堂」_b0055202_1112326.jpg



量は半分以上はありそうですね。



ラーメン、チャーハンともに、特筆すべきものはないように思えます。

でも、いつでも気軽にいただける安心感のある味です。


例えば、天気の悪い日に外に出るのが嫌で、出前で取るいつもの食堂の味、っていうんでしょうか。


そんな、ホッとするランチとなりました。


また是非行ってみたいですね。




【やじきた食堂】
沼津市高島町5−24
055-924-2010
11:00~14:00、17:00~21:30(土曜・祝祭日~21:00)
年中無休?
やじきた食堂



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-01-11 13:00 | ラーメン・チャーハン系

<< やっぱり旨いっ!「カレーハウス香琳」 おかずにボリューム求めるなら・... >>