創業60年、沼津の人気中国料理店「萬来軒総本店」


今日は会社の近くの中国料理店「萬来軒総本店」でランチを取りました。


b0055202_0233884.jpg




本格的な中華メニューや定食類も揃っていますが、日替わりのサービスランチもあります。


b0055202_0235781.jpg





レバニラ星人のおいらはもちろんCセットのレバニラ炒め定食を注文しました。



クリックスルデカイ
b0055202_0251494.jpg



冷や奴とザーサイ、そして玉子の中華スープが付きます。



レバニラはボリュームありますが、モヤシの割合が多いですね。


クリックスルデカイ
b0055202_025506.jpg



レバー自体は大好きな「上海軒」より柔らかいものでした。


味付けや内容は上海軒のほうが好みです。



でも、自分の食べたレバニラ定食の中では上位に位置するレバニラですね。





んでもって、いっつも思うんだけど、なんでレバニラってどこもモヤシの量が多いんだろ?


いっそのこと、「レバモヤ」 とかに名前変更すればいいのに。


そしたらすっきり気持ちいいのにな。



たまーに、レバーとニラのみ、あと玉葱少々ってなレバニラを見かけることもあるんですけどね。


やっぱり、ボリューム出すためかな。


モヤシのしゃきしゃき感は嫌いじゃないんですけど、出来ることなら、レバーとニラがメインで、気持~ちモヤシと玉葱が入ってる・・・・・ってなレバニラ定食がいいなぁ。









ここ、萬来軒総本店は昭和21年創業ですから60年以上地元の人達に愛されているお店です。

13:00過ぎてもひっきりなしにお客さんが来ていました。



【萬来軒総本店】
沼津市大手町5-4-11
055-951-6138
11:00~21:00
年中無休
萬来軒総本店



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-12-28 12:45 | その他 中華系

<< 仕事ランチの〆はやっぱり「アー... 太陽の恵み、干物はやっぱり「あ... >>