太陽の恵み、干物はやっぱり「あじや」だね


今日の午前中は沼津の駅南方面で仕事をしていました。

なら・・・・・

干物好きのおいら、以前何度も通った沼津港の「あじや」に行ってきました。



b0055202_23344115.jpg




メニューはこちら。


b0055202_23353181.jpg



多少、魚によって値上がりしてました。

以前はほとんど500円でしたから。




でも、けっこうメニューが増えていました。


b0055202_23361779.jpg





単品もかなり用意してあります。


b0055202_23371421.jpg




おいらはここではなんといっても「サバ醤油干し」が大好きなのです。



久し振りだし、せっかくなので、「ご飯大盛り」60円に、単品で「いわしハンバーグ」140円を追加しました。

630円にプラスして、合計830円です。




真横には大きな水槽があり、気持ち良さそうに鯵が泳いでいました。



クリックスルデカイ
b0055202_23394898.jpg





しばらくして運ばれてきました。


b0055202_23403284.jpg



漬物と味噌汁が付いています。

味噌汁は豆腐とワカメなんですが、アサリやシジミだと嬉しいんだけどな。





いわしハンバーグはサイズ的には懐かしいマルシンのハンバーグくらいです。


b0055202_2341216.jpg





ゴボウや玉葱などが入ったいわしの練りものですね。


程よい甘みもあって旨いです。


クリックスルデカイ
b0055202_23421032.jpg



添えてある生姜が合いますね。





そして大好きな醤油干しです。



クリックスルデカイ
b0055202_23424662.jpg



凄いボリュームです。



厚みもあるんです。


b0055202_2343118.jpg




たまらない旨さです。







まさに太陽の恵みをたっぷりと受けて旨味が凝縮されたサバです。




クリックスルデカイ
b0055202_23474075.jpg



さすが、魚仲買商協同組合が提供する干物ですねー。



美味しい干物を食べるんだったらNo.1のお店かもです。





【沼津ひものアンテナショップ あじや 】
沼津市春日町33-4
055-964-1400
11:00~15:00
火曜定休
沼津ひものアンテナショップ あじや



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-12-27 13:00 | 魚系

<< 創業60年、沼津の人気中国料理... ワンコインでボリューム満点! ... >>