思いがけず美味しいサンマに・・・「たぬき」


今日は夕べまで降り続いた冷たい雨が上がった小春日和の中、お墓参りにいってきました。


そのあとは関西から山中湖の保養所に来ているおみっちゃんのところに遊びに行く予定でしたが、かなり雪が降ったらしく、「動けないから中止にしよう」と、おみっちゃんからメールが入る。



雪で動けないから中止?



そんな話を聞いてガゼン、元気が出る男がいる(笑)


案の定、ちぷさんから「スタッドレスに換えたいから早めに来て~」とメールが入る。

やっぱりな・・・・行かないわけがない、いやいや、行きたくてしょーがないに違いない。


なので慌てて支度をしてヒロ亭へ。


どうやらスタンドでタイヤ交換するつもりだったらしい・・・・

もったいないからうちらでやろうよと、さっそく交換を始める。


二人でやれば早いもんだ。



その間、ちぷさんはクリスマスケーキ作りに励んでいました。


b0055202_23123793.jpg





さっ、準備完了で出発です。


まずは昼も過ぎたし腹ごしらえしなきゃってことで昼飯を食べることに。


二人とも行ったことないっていうので、バイパス沿いの大好きな定食屋さん「たぬき」に寄ってみました。


b0055202_23152453.jpg





食券制です。


b0055202_23294911.jpg





メニューのアップです。


b0055202_23304131.jpg




これ以外にも現金で注文するメニューがいくつかあります。


ちぷさんは珍しく食欲がないのかわかめうどんを注文してました。


ヒロ君は豚焼肉定食です。




んで、おいらは「さんまの塩焼き定食」500円を注文しました。



焼き上がりに時間がかかるため、ちぷさんは食べ終わり、ヒロ君も仕上げに入るあたりに運ばれてきました。


b0055202_23323983.jpg



さんま以外は味噌汁とご飯と漬物という簡素なセットです。




でも、このさんま・・・・・・・




期待を裏切らないめっちゃうまーなさんまでした。



クリックスルデカイ
b0055202_2334317.jpg




この時期だけど脂が乗ってるし、内臓苦甘だし期待以上でした。


b0055202_2335207.jpg




美味しいさんまはキレーに食べれるので嬉しいです。


b0055202_23364019.jpg




あれっ?って思ったのは、以前よく食べてた「うな丼」が500円から650円に値上がりしてたことです。


中国うなぎ問題の絡みなのかなぁ。


気軽にうな丼が食べれるから重宝してたんですけどね。


まぁ、650円でも安いですけど。




あっ、他の人が注文していた「上天丼」900円と思われる料理・・・・・・・




めっちゃ凄かったです。


あの大谷街道でもメインを張れるレベルのボリュームでしたよ。

いつかはチャレンジしてみようかな。



食後は沼津ICから御殿場ICまで東名を利用して山中湖の別荘地へと向かったのでした。







【たぬき】
沼津市西沢田281-2
11:00~23:00(22:30オーダーストップ)
他、詳細不明
たぬき



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-12-23 13:00 | 魚系

<< 山中湖の保養所にて・・・ 休日出勤だけど、ランチで満足「... >>