人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年忘年会ツー1


今日は恒例になった「忘年会ツー」に行ってきました。

今回はいろんな状況から「宴会」をメインに組んだので、宿を近場に予約してのんびり過ごす忘年会ツーとなりした。


そんなわけで、集合時間も10時半とゆっくりタイムに設定。


でも朝のんびりしすぎて東名を使って待ち合わせの蛇ヶ橋ローソンに向かうこととなったけど。



かっ飛んだので30分で到着。

すでにまささんが到着していて、しばらくしてたけちゃん、みまさん、そしておっくんが到着。


ここでのメンバーは集まったので缶コーヒー飲んでからスタートしました。


2007年忘年会ツー1_b0055202_22174172.jpg



天気は良くてとっても暖かい日でした。


2007年忘年会ツー1_b0055202_22183947.jpg




走り出すとすぐランチタイムを迎えるのだけれど、コースもお店も特に決めてなかったので、おっくんの意見で船原峠に行く途中のお蕎麦屋さんにすることに決め、R136をたらたら南下。


修善寺まで裏道を通ればよかったかも。


出口の交差点から土肥方面に右折してしばらく走ると目的の蕎麦屋さん、「亀屋」に到着し
ました。


2007年忘年会ツー1_b0055202_22295170.jpg

2007年忘年会ツー1_b0055202_2230682.jpg




店内も外観からの雰囲気そのままに古民家風の落ち着いた感じです。


2007年忘年会ツー1_b0055202_2230242.jpg





メニューはこちら。


2007年忘年会ツー1_b0055202_22304065.jpg



ちょっぴり観光料金が入ってますかね。


それなら観光に乗ってやろうということで「ししせいろ」1150円を注文しました。




蕎麦は田舎蕎麦風でボリュームがあるものでした。

2007年忘年会ツー1_b0055202_22315093.jpg



猪肉とたっぷりのキノコが入ったつけ汁でいただきます。

2007年忘年会ツー1_b0055202_22321162.jpg



蕎麦は喉越しがよいもので、なかなか美味しくいただきました。

2007年忘年会ツー1_b0055202_22322664.jpg



猪肉はまったく癖がなかったかも。

2007年忘年会ツー1_b0055202_22332294.jpg





食後はそのまま土肥に下り、土肥金山で土産物コーナーを冷やかしながらまったり。


2007年忘年会ツー1_b0055202_2234455.jpg




入口でこんな看板を見つけたのでもちろん注文しました。


2007年忘年会ツー1_b0055202_22353627.jpg



風のないポッカポカな日なので、冬なのにまったくためらいがなかったです。





そしてその 「純金ソフト」 とは・・・・・・・・?










2007年忘年会ツー1_b0055202_22413971.jpg







・・・・・・・・・


確かに純金かも・・・・・・?

なんか食べるのがもったいないような気分だったけど、考えてみれば普通のソフトが300円で、こいつは350円・・・・


ってことは、50円分の金箔?


はたして金相場による価格変動はあるのかっ!?(笑)


そのあと世界一の大きさという花時計のあるところまで歩いていき、時計の回りをぐるりといろんな石が敷き詰められた健康歩道になっていて、無理やり歩かされました。


おいら、体中が不健康なのでこの足ツボ系は痛くて痛くてダメなんです。


この程度だったらいいですよ。

2007年忘年会ツー1_b0055202_22554695.jpg




でもこんなん、無理ですってば。

2007年忘年会ツー1_b0055202_2257039.jpg



手すりに体重をほとんどかけてなんとかクリアしました。



足の裏がぽっかぽかになったところで戸田に向けて出発。


海岸線のタイトなコーナーが続く土肥-戸田間はめっちゃ気持ちよく走れました。

やっとツーリングしてるって感じがしたくらい。




戸田に入って最後の休憩のためちょこっと港あたりにバイクを入れる。


2007年忘年会ツー1_b0055202_23121694.jpg




おっくんが「NPO戸田塩の会」なるものを見つけたので覗いてみる。


2007年忘年会ツー1_b0055202_23351122.jpg


2007年忘年会ツー1_b0055202_23162177.jpg




中では薪で駿河湾の黒潮を炊いていました。

2007年忘年会ツー1_b0055202_2320843.jpg

2007年忘年会ツー1_b0055202_2322579.jpg




冬の夕方近くでもかなり熱いので夏とかは大変だろうなぁ。

2007年忘年会ツー1_b0055202_23211160.jpg




店先で商品を売っていましたが、料理しないからなぁ・・・おいら。


2007年忘年会ツー1_b0055202_23244993.jpg






さっ、あとはもう民宿に行くだけです。

たった8500円で一泊二食、●△食べ放題の宿に・・・・・・・






驚愕の夕飯へ続く・・・・・・

by zl750sp | 2007-12-08 09:45 | バイク

<< 2007年忘年会ツー2 ちろっと・・・・ >>