人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の「キッチンエイト」


今日のランチは朝から決めてました。

先日お気に入りの仲間入りをした「キッチンエイト」さんです。


ペディグリーチャムもびっくり、猫まっしぐらです。←ソレ,ドッグフードヤテ



お店のマスコット「エイトくん」(BeMyBabyさん命名・笑)


2度目の「キッチンエイト」_b0055202_00670.jpg




こちらは「ごみ集積所バージョン」です。


2度目の「キッチンエイト」_b0055202_0583293.jpg




店内はこんな雰囲気です。


2度目の「キッチンエイト」_b0055202_0592196.jpg




お店の中にもエイトくんがいました。


2度目の「キッチンエイト」_b0055202_0595850.jpg





このお店、メニュー構成や料金設定、そしてフライの揚げ具合やお店の人の感じなど、一発で気に入ったんですが、とにかく食べてみたい料理がたくさんあるのです。



この類いのお店では、ハンバーグやメンチカツ、ポークステーキ、オムライスなどを試してみたいものです。


なので、先日冠メニューを食べてしまったので悩むこと悩むこと。


お店が無くなるわけじゃないんだから焦らなくてもいいんだけど、ちょっぴり訳ありでして。



そして思い切って決めたメニューは「カツカレー」700円です。


やはりここはカレーも食べてみたいですからね。


カツカレーにしたのは、カツの揚げ具合を再度確認したかったこともあります。



んでもって運ばれてきましたよー。


2度目の「キッチンエイト」_b0055202_124999.jpg




サラダ付きとメニューには書いてありしたが、別皿でないのが二重丸です。


キャベツの千切りって、カレーライスと合うんですよね。


別皿にドレッシングなんかかけられて出てきたら台なしです。




カレーの辛さをキャベツがマイルドにしてくれるから味の楽しみが2倍になるし、カレーとライスのもったり感にキャベツのシャキシャキ感がアクセントをもたらします。


実は福神漬けやらっきょうと肩を並べる、「カレーの友」としての実力派でもあるのです。



確か、築地のお気に入りのカレー屋さん「中栄」もキャベツの千切りがカレー皿に盛ってあったよな。



まずルーなんですが、昔ながらのカレーショップの味と仕上がりでした。


2度目の「キッチンエイト」_b0055202_17482.jpg



そう、グリーンピースが似合いそうな。

サラっとしたルーです。

「金とき」のルーと似ているかもしれません。


辛さはあまりなく主張が薄く感じられますが、コクがあってトッピングの味も楽しめるようなルーなのです。




そしてカツです。


クリックスルデカイ
2度目の「キッチンエイト」_b0055202_110730.jpg



肉の厚さは1㌢未満ですが、厚さをウリにするカツよりも食べやすいので、おいら的にはちょうどいい厚さかな。


衣はタマゴの風味を残したサックサクの揚げ具合です。


とんかつ屋さんのカツと比較したらボリュームありませんが、とんかつがあんまり好きではないおいらでも「また食べてもいいかな」というカツでした。



あと、気になったのはデフォルトでかけられたケチャップですかね。

これには賛否両論あるでしょう。

味のアクセントにはなりますので悪くはなかったけれど、なくてもいいかな?ってのが本音です。

どうせなら先日食べたエイト定食の串かつにかかっていたデミソースだったらいうことないんだけどな。


いずれにせよ、ルーにキャベツにカツと、どれもが美味しく楽しめるカツカレーでした。




まだまだ通いたいぞ。


次はメンチカツもいいなぁ・・・・・





キッチンエイト
静岡市葵区千代田6-30-33
054-262-4006
11:30~21:30
日曜祭日休業
キッチンエイト


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-11-28 12:30 | カレー系

<< オヒサの「中華飯店 松楽」 2度目の「ごはん屋ぺこぺこ」 >>