2度目の「ごはん屋ぺこぺこ」


今日は以前初めて訪問した「ごはん屋 ぺこぺこ」というお店に行ってきました。


b0055202_0344294.jpg



本日の日替わりは「さばの味噌煮とおから」600円でした。


前回はなんだったかなぁと思いながらも、がっつり気分ではなかったのでそれを注文しました。




煮物なのでわりかし早く運ばれてきました。



クリックスルデカイ
b0055202_0342757.jpg





大根もよく煮込まれています。


b0055202_0354756.jpg



さば煮はかなり上品な味付けでした。


b0055202_0361414.jpg



おいら的にはもう少しクドイくらい濃い味のほうが好みです、さば煮の場合。



そしてこのお店の一番の魅力はご飯かもしれせん。


ふっくらと炊き上がっていてとても美味しいのです。


定食屋さんはご飯が美味しくないとね。


おからもめったに食べる機会がないので味わっていただきました。


b0055202_0363764.jpg





このお店、生卵やシラスおろし、ポテトサラダ、煮豆類などの小鉢メニューが単品であるので、日替わりをベースに小鉢追加にご飯大盛りなんかがいいかもしれません。


b0055202_0375100.jpg







ってか・・・・・前回の日替わりも「さばの味噌煮」だったじゃんっ!


たった一ヶ月前なのに忘れてたおいらっていったい・・・・・・
(書いてる内容もほとんど一緒だし)






ごはん屋ぺこぺこ
静岡市駿河区高松1丁目3-2
054-237-7550
11:30~15:00
土日祭日休み
ごはん屋ぺこぺこ



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-11-27 12:30 | 魚系

<< 2度目の「キッチンエイト」 お気に入りに追加な 「キッチン... >>