人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬なものが食べたいっ・・・・??? 「さかな屋食堂」


最近は朝晩がかなり冷え込んできましたね。

風邪などには気をつけましょう。

おいら、夏が1番大好きなんですが、四季のある日本っていいもんですよね。

季節感って、とても大切だし必要だと思います。

さすがに一年中夏だったら魅力半減でしょうしね。




そんなわけで、季節感を気軽に楽しむ方法のひとつ、「旬のもの」を食べる・・・・・・


マワリクデー(笑)




はい、今のうちに大好きなカキフライを食べとこうと。


そんなわけで向かった先は「さかな屋食堂」です。


先日のカキフライを再び堪能しようという魂胆です。


うきうきしながらお店に入りました。


メモまっしぐらだったのですが、一応、他にも季節ものがないかなぁとメニューを見てみました。


うきうきウォッチングですね。



クリックスルナガイ
旬なものが食べたいっ・・・・??? 「さかな屋食堂」_b0055202_085471.jpg





うげっ!


なんてこったい、オリーブっ!


ないっ!


ないいんですよ、


肝心のカキフライがっ!





が~ん・・・・・



いいカキがなかったのかな。


中途半端なやつを出されるよりいいけど。


そこがさかな屋食堂の誠意でもあるんだし。



まっ、いっか・・・・



ちょびっとがっかりはしましたが、ここにはレギュラーシーズンのスーパースターがいるのです。



エースで4番の「ポークチャップ」に登場していただきました。



クリックスルデカイ
旬なものが食べたいっ・・・・??? 「さかな屋食堂」_b0055202_012183.jpg



この陣容で 税込600円 ですからね。


いつみても圧巻です。



まずはポークチャップから。


クリックスルデカイ
旬なものが食べたいっ・・・・??? 「さかな屋食堂」_b0055202_013249.jpg



キャベツの上に鎮座したポークチャップは甘めのソースをまとって輝いています。


まずいわけがありません。


旬なものが食べたいっ・・・・??? 「さかな屋食堂」_b0055202_0141592.jpg




もちろん、マカロニサラダも従えていますよ。


旬なものが食べたいっ・・・・??? 「さかな屋食堂」_b0055202_0134245.jpg





そして巷では、影の実力者と噂される目玉焼きです。 ← ドコデヤネン!


旬なものが食べたいっ・・・・??? 「さかな屋食堂」_b0055202_015204.jpg




箸を入れると、とろ~りと黄身が流れでます。


旬なものが食べたいっ・・・・??? 「さかな屋食堂」_b0055202_0154660.jpg





醤油をちろりと垂らしてキャベツと一緒に食べると、これはもうご馳走です。


クリックスルデカイ
旬なものが食べたいっ・・・・??? 「さかな屋食堂」_b0055202_0164582.jpg



ポークチャップを黄身に浸けて食べるのも一興です。

「テリヤキハンバーグの目玉焼き乗せ」風の味も楽しめます。




はっ・・・・・  もしかしたらそのための目玉焼き?


別皿ってことは他に意味があるのかなぁ。



いずれにせよ、このポークチャップ定食は 美味しく、楽しめて、そして満腹 になる
三拍子揃った、まさにエースで4番なのです。





さかな屋食堂
静岡市駿河区大谷448-1
054-283-3823
月曜定休
12:00~14:00、17:00~20:50
さかな屋食堂



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-11-21 12:00 | その他・肉系

<< カキって難しいね・・・・・ 「... 出会い頭の秋刀魚率・・・・・・... >>