人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時間半の営業 「ごはん屋ぺこぺこ」


今日のランチはたまには新しいお店を開拓しなきゃってことで、初めてのお店で取りました。

「ごはん屋ぺこぺこ」という名前のお店です。


3時間半の営業 「ごはん屋ぺこぺこ」_b0055202_23544373.jpg




しばらく休業してたみたいですが、最近復活したのかな?

定食がウリのようなので期待がもてます。

はたして店名の通り、ぺこぺこのお腹を満たしてくれるのでしょうか?



入口には日替わり定食の文字が。


小綺麗な店内には静岡らしくおでんの鍋も置いてありました。





メニューはこんな感じです。


3時間半の営業 「ごはん屋ぺこぺこ」_b0055202_23571546.jpg

3時間半の営業 「ごはん屋ぺこぺこ」_b0055202_2357313.jpg



思ったより種類が少なかったかも。
*追加の定食が他にもいくつかはありました。



冷蔵のケースには生卵や納豆、冷や奴、サラダなどのサイドメニューが並んでいました。



日替わり定食は「さばの味噌煮」600円とのこと。



手頃な値段なので日替わりを注文しました。



クリックスルデカイ
3時間半の営業 「ごはん屋ぺこぺこ」_b0055202_23592612.jpg



味噌汁に小松菜のおひたし?たくあんが付きます。



さばの味噌煮は上品な味付けでしっかりと仕上がっていました。


クリックスルデカイ
3時間半の営業 「ごはん屋ぺこぺこ」_b0055202_004465.jpg





箸を入れると肉厚の身がほろりとほぐれます。


クリックスルデカイ
3時間半の営業 「ごはん屋ぺこぺこ」_b0055202_01977.jpg




さばって魚はホント、煮付けが合いますよねー。

味の染み込んだ大根や、ふっくらつややかな炊き上がりのご飯もとても美味しいものでした。


非の付けどころがない定番系の定食でしたが、しいて言えば、おいらには「上品すぎる」ってところでしょうか。



さばの味噌煮はもう少し濃い味付けで、下品なくらいなほうが好きです。

がつんと生姜も効いて、その煮汁の付いた生姜のスライスだけでもご飯が食べれるくらいのがいいな。

もちろん、個人的な好みですけどね。



次回はせめてご飯は大盛りにしてもらおうかな。



ぺこぺこのお腹は腹七分ってとこで終わってしまいました。


ぺこぺ・・・・くらい?






ごはん屋ぺこぺこ
静岡市駿河区高松1丁目3-2
054-237-7550
11:30~15:00
土日祭日休み
ごはん屋ぺこぺこ



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-10-25 13:00 | 魚系

<< かつ煮>かつ丼 「キッチン鳥治」 やっとこさ念願の・・・・「とん... >>