秋はやっぱり秋刀魚やね 「ぱぱらちあ」


今日の昼時はSBS通りにいたので、da旦那さんのコメントから「アツアツ・プリプリ・ジュワァ~」のカキフライカレーに行ってみようかと思ったんですが、連チャンのカレーってのもどうかと思い、禁断のテナントに寄ってみました(笑)


b0055202_23411382.jpg




「ふきのとう」はいつもな感じ。

「盤石」は天ぷらやら蕎麦やら刺身やら。

んで「利尻」はラーメンに鳥のから揚げだったので一安心(笑)

「ぱぱらちあ」はロールキャベツか、なんと秋刀魚の塩焼きでした。


b0055202_2343152.jpg



そうじゃん、ここのところ「カキフライ狂騒曲」にひとり躍らされてたけど、秋刀魚の塩焼きをないがしろにしちゃってたじゃん!


なので、迷わず突入いたしました。




日替わり以外のメニューです。


b0055202_23434154.jpg






そして、お盆に乗せられて運ばれて来たのがこちらです。


b0055202_234448.jpg





小鉢はシーチキンサラダと冷や奴と漬物です。


たっぷりマヨネーズのシーチキンサラダは嬉しいなぁ。


b0055202_23444278.jpg





味噌汁は豆腐とワカメとネギです。


b0055202_2345963.jpg





そして秋刀魚の塩焼きになります。


b0055202_23453371.jpg





箸を入れるとじゅわぁ~っと脂の乗った身が現れます。


b0055202_2346826.jpg



やっぱり秋刀魚の塩焼きは旨いっすねー。


身もいいけど、皮の部分がたまらん旨さです。


マヨネーズと秋刀魚のカップリングもなかなかイケてました。


新鮮な魚は綺麗に食べれるので嬉しいっす。


b0055202_23463479.jpg





隣の人が食べていたロールキャベツも美味しそうでした。



ロールキャベツと言えば、新宿の【 アカシア 】

安くて美味しい老舗の洋食屋さん。

ロールキャベツシチューがめっちゃ旨かった。

懐かしいなぁ。また食べてみたいなぁ。




そういえば、ロールキャベツの煮込みハンバーグ風というか、焼きカレー風みたいなのはあるのだろうか?


ロールキャベツをデミグラソースで煮込んでチーズ乗っけて焼いたような。

そんなやつをはふはふしながら食べてみたい季節です。





秋はどんどん深まっていきますね。



b0055202_23522570.jpg






喫茶ぱぱらちあ
静岡市駿河区中島370-1
054-283-4162
他、詳細不明
ぱぱらちあ




満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-10-23 12:00 | 魚系

<< やっとこさ念願の・・・・「とん... 初めての「惣菜居酒屋とっちり」 >>