やっぱり魚なんだよなぁ・・・  「はまや」


連休明けのランチ・・・・・昨日は肉だったので、今日は魚にしました。

魚で間違いなく満足するお店・・・・・・


すみません、ワンパターンで申し訳ないですが、いつもの「はまや」です。


b0055202_062723.jpg



絶対に外すことないですからね。


今日はさばみりんにしようかなぁとホワイトボードを見てみると・・・・・・



b0055202_0262356.jpg




うっ、なぜかさばみりんが飛び抜けて高い。


なして?


こんなに高かったっけ?????




セコいので、さけ200円を定食セット300円を付けて500円也。



山芋が100円であったので追加しました。


b0055202_081989.jpg




さて、定食が運ばれてきました。



クリックスルデカイ
b0055202_085812.jpg




今日の小鉢はひじきでした。


b0055202_093511.jpg



最近は春雨かひじきばかりだなぁ。

美味しいからいいんですけどね。




さけは前回と比べると薄いものでしたが、その分、サイズは多少大きめのようです。



b0055202_0102779.jpg



塩気の程よく効いたしゃけは文句なしに旨いです。



特にここ!
↓↓↓↓↓↓↓↓

b0055202_011427.jpg




一番好きな部分です。


脂が乗ったジューシーな身と、香ばしくもほろ苦く焼けた皮を、


トゥギャザー しながら食べるともう・・・・・・・。



b0055202_0112844.jpg







まいりましたっ!
b0055202_0462021.gif





ご飯が進むこと進むこと。


やっぱり魚が一番好きなんだなぁ。



山芋はしゃくしゃくとろ~りでうまうまです。


b0055202_0115856.jpg



100円とはいえ、けっこうなボリュームがあるので食べ応えもありました。



あっ、ちなみに隣のテーブルに座った人がサバを頼んでまして、運ばれてきたさばみりんを見たらデカい切り身が2枚ありました。


そっか、それなら少し割高なのも納得です。

でも、絶対にご飯が足りなくなるボリュームだよなぁ。

1枚200円で販売してくれればいいのにな。





で、家に帰ってチェックしてみたら・・・・・


過去に2度もさばみりんを食べてたじゃん、しかも今と変わらず2切れだし。


2006-08-28
2006-02-14


多少値段は違ってたけど。



相変わらず記憶力ないなぁ~、情けない。




でもいいんだ、大満足のランチになったのは間違いないし。




はまや
静岡市駿河区敷地1丁目25-1
054-237-6333
11:00~17:00
定休日:土・日・祭日
はまや



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-10-09 12:00 | 魚系

<< やっと復活っ! 居酒屋まさる 「ブロンコビリー」は定番に限る? >>