かもめはかもめ、さんまはさんま、でもちょっと・・・・「さかな屋食堂」


最近食べたいもの・・・・・・・



秋刀魚の塩焼き・カキフライ・ステーキ の3つだ。




三種の神器ならぬ、三種の神食か(笑)





まぁ、ステーキはいつでも食べれるので、



おっと、もちろんいつでも食べれるお金がある、ってんじゃなくて季節に関係なくいつでも食べれる、という意味ですけど。←ナサケネー


ってことは、やっぱり秋刀魚かカキフライに落ち着く。


そのどちらかがある可能性が高いのは知ってる限りでは大谷の「さかな屋食堂」かな。



昼の閉店ギリギリに行ってきました。


b0055202_1443665.jpg





メニューをワクワクしながら見渡してみると・・・・・




クリックスルデカイ
b0055202_1452914.jpg






秋刀魚の塩焼きはありました。



でもまだカキフライはないようです。
(正直、がっかり)


前回、期待しすぎてたせいかイマイチの秋刀魚だったから・・・・


でも、今回は・・・・・・と、



もちろん、秋刀魚です。


この時期は あのポークチャップ すら薄れます。



秋刀魚の定食だと600円、刺身・煮物付きで700円です。


せっかくなので刺身・煮物付きにしました。





まず、こんな感じで運ばれてきます。



クリックスルデカイ
b0055202_152232.jpg




これだけでも十分な刺身定食になっていますね。



煮物は切り干し大根で、刺身はマグロの赤身です。







そして秋刀魚がやってきました。





b0055202_156493.jpg







う~む・・・・・


やっぱりここの秋刀魚、ちょっとジューシーさがありません。
(前回の秋刀魚よりは肉厚でした)


焼きすぎなのかなぁ。

尾のほうの肉は硬くなっちゃてるし、内臓は苦め。




b0055202_1572846.jpg




旨いことは旨いんです。


なんといっても秋刀魚ですからっ。


でも、おいら的にはもっとジューシーな秋刀魚がいいなぁ。




量も値段も大満足なんですけどねー。





おーしっ!


さかな屋の秋刀魚はこれで卒業。


次はカキフライに期待しよーっと。






さかな屋食堂
静岡市駿河区大谷448-1
054-283-3823
月曜定休
12:00~14:00、17:00~20:50
「さかな屋食堂」の新さんま定食



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-09-25 13:20 | 魚系

<< グーゼンにも待望のカキフライ!... まったり気分で「昼モカ」へ。 >>