人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」


今日は超久し振りに「びすとろ光輪」に行ってきました。


W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」_b0055202_23325957.jpg




ずっとランチはやめてたんですが、今年の春くらいから再開したそうです。



ランチメニューはこちら。


W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」_b0055202_23335166.jpg



ステーキランチ以外はコーヒー付きで、ALL800円です。

土日祝もランチがあるのはありがたいですね。





料理2品の光輪ランチ(日替わり)はこちらです。


W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」_b0055202_23351744.jpg






ハンバーグにしようかなぁと思ったのですが、光輪ランチがオススメのようなので、それにしました。




クリックスルデカイ
W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」_b0055202_23364211.jpg



マグロのフライとポークソテーにサラダとスープが付いています。


マグロのフライとポークソテーはさすがにボリュームには欠けますが、ナポリタンが思いの外たくさんでした。


クリックスルデカイ
W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」_b0055202_23383635.jpg







にしても・・・・・・・






マグロフライ、うまーっ!





クリックスルデカイ
W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」_b0055202_23413366.jpg







大のタルタル星人のおいらにとって、この手作りタルタルはタルタル丼にして食べたいほどうまうまでした。


そのうまうまタルタルが、サクッと揚がったアツアツのマグロフライに合わないわけがありません。


マグロフライっていうより、マグロカツってほうが似合うかな。




カツにも、トンカツ・ビーフカツ・チキンカツ・エビちゃん、いやいや、エビカツなど種類は沢山ありますが、マグロカツが一番好きなのです。



ポークソテーが普通だったので、マグロカツのみで食べたかったなぁ。


W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」_b0055202_234257.jpg






そしてこのコーンスープ!



W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」_b0055202_23425411.jpg




これがまた旨いのなんのっていったらあーた!



コーンスープ星人でもあるおいら、バケツで飲みたい旨さでした。



ファミレスのコーンスープでも、缶のコーンスープでも十分美味しく感じるおいらですが、このコーンスープはちと味が深いです。


何かの味が感じられたんですけど、味覚音痴のおいらにはわかりせんでした。


中華料理に例えていうならば、八角が効いている・・・・みたいな感じでしょうか。









あぁ・・・・・・



タルタルとコーンスープがお替わり自由なら1000円越えてもいいのにな(少しなら)

※コーンスープはビッグボーイでたらふく飲めます







あぁ・・・・・・・



なんて魅力的な言葉なんだろう、





タルタルフリー




スーパーとかで売ってる既製品のやつは名前だけでタルタルじゃないもんなー。



どっかにないかなぁ、


「キッチン タルタル」
「タルタル食堂」
「タルタル屋」
「レストラン タルタル」
「割烹タルタル」






当店はタルタル専門店です、


みたいな・・・・・・・







あっ、食後は煎れたてのコーヒーが出てきます。


W星人現る・・・・・・「びすとろ 光輪」_b0055202_23453943.jpg





ご飯は大谷盛りからすれば半分くらいだけれど、とても満たされたランチとなりました。





びすとろ 光輪
静岡市清水区入船町7-10
054-352-9285
月曜定休
11:30~14:00(LO13:30)、17:30~23:00
びすとろ 光輪



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-09-14 12:40 | その他 洋食系

<< 「珍来 伝馬町店」 今日もさんまだ、「はまや」のミリン >>