サファイアの輝き?「ぱぱらちあ」のさんま塩焼き


今日のランチは以前より気になっていた一角で取りました。


左から、中華・蕎麦・喫茶・食事処と、うまい具合に違ったジャンルのお店が並んでいます。


b0055202_23374762.jpg




その中で1番入ってみたかったのは右端の「ふきのとう」という食事処です。


先日、ドロンコさんがオススメもしてくれたこともあり、入ろうと思ったんです。



が・・・・・・・・


店先のメニューに書いてあるのがほとんど900円くらい。

さんまの塩焼き定食も900円でした。


でも美味しいなら・・・・・・と入ろうとした時、

隣の喫茶店の日替わりメニューが目に飛び込んできました。




なんと!



さんまの塩焼き定食が750円であるじゃないですかっ!



b0055202_23405663.jpg




ふらふらと蛍光灯に吸い寄せられる夏の虫のように入ってしまいました。



b0055202_23403130.jpg




※またさんまかよっ!とお思いのそこのあーた、

この時期、さんまの塩焼きは毎日食べても飽きないのです。


「さんま星人」と呼んでいただいてもけっこうです、はい。




お店の基本的なメニューはやはり喫茶店系でした。


b0055202_23432393.gif




喫茶店なので多少の不安 はありつつも、さんまの塩焼き定食を注文し、店内を見
回してみると、手作りのキンピラや肉じゃが等が大きな皿やボウルに盛られてい
ます。


これは喫茶店ならぬ期待が持てます。


そして運ばれてきましたー。



b0055202_23443454.jpg




先ほどの肉じゃがと、冷や奴が付いています。


b0055202_23451111.jpg





味噌汁は白ネギとナメコでした。


b0055202_23454660.jpg




さんまはスタイル抜群で、めっちゃ新鮮です。



クリックスルデカイ
b0055202_23465886.jpg





内臓、ほろ苦 甘ぁ~

身もめっちゃ旨ぁ~





焼き魚を「みずみずしい」なんて表現するのはどうかとは思うんですが、

そのくらいジューシーなさんまでした。





喫茶店での焼き魚定食・・・・・・思いがけない美味しさとの出会いでした。




b0055202_23483333.jpg





喫茶ぱぱらちあ
静岡市駿河区中島370-1
054-283-4162
他、詳細不明
ぱぱらちあ



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-09-11 12:10 | 魚系

<< 3度目の「キッチンさのや」 そいつはないぜ、「天八っつぁん」 >>