そいつはないぜ、「天八っつぁん」


今日は3日酔いが残ってまして・・・・・・


昼飯はこってり系やドカ盛り系は無理だなぁ・・・・やっぱり魚系でいこうか・・・・・・



と思っていたらたまたま近くにいた仲間から連絡が入り、大谷街道で食べたいとのこと。


あぅ・・・・・・・


唯一魚を出してくれる「さかな屋食堂」は定休日なので、あまり気が進まなかったけど行くことにしました。


先日カレーライスと豚バターに思いっきしやられた「天八」さんです。


b0055202_048246.jpg




今日は豚バターと小ライスにしようかと思い、店内に入りメニューを見てみると、



なんとっ!



普段はない「焼き魚 さんま定食」520円があるじゃないですかっ!


昨日食べたって明日食べる約束があったって構いません。


さんま真っしぐらです。



おばちゃんが注文取りにきたのでさんまを注文すると、また不安げな顔で、


「ご飯は・・・・・・・?」


と聞いてきます。


今日はイマイチ食欲がないので「小」にするつもりだったんですが、さんまなら話は違います。


よせばいいのに、


「普通で・・・・・・」


と返事をしました。


仲間はおいらにそそのかされて「天丼」550円を注文。


まずはその天丼がきました。


ぶははっ!


なんですかぁ~、 このハンバーガーみたいなやつは(笑)




b0055202_0501476.jpg




蓋を取るとこんな感じです。




クリックスルデカイ
b0055202_0505776.jpg




なぜ、こんなに乗せるっ!(笑)



裏蓋に天ぷらをいくつか寄せないとご飯にありつけないので、意味なさそうでとても意味のある蓋なのです。


かなりヘビィですねぇ。


タレは美味しいみたいです。







そしてお楽しみのさんま定食がやってきました。



b0055202_0515453.jpg




はぅ・・・・・・・・・


このさんま・・・・・・・・


揚げてあるじゃん!


b0055202_0522137.jpg




焼いてから揚げた?


いや、箸を入れたらふっくらとした肉だったので美味しかったんですよ。

でも、やっぱり「焼き」と「揚げ」は全然違う。


揚げちゃダメでしょ、揚げちゃ。

メニューにも「焼き魚」とかいてあるんだし。


揚げたせい?なのか、内臓にジューシーさがないのでとっても残念でした。








ってか、このご飯・・・・・・




クリックスルデカイ
b0055202_0532797.jpg




丼に大盛りなのはいいんですけど「詰めてある」んですよね。


しゃもじでよそってふんわり大盛り、なんかじゃなくて、まるで丼二つを合わせて押し込んだ・・・・・・・ってな具合です。




えぇえぇ、食べましたとも。

残すのは悔しいので腹に詰め込みましたともさ。



オカズが足りない足りない。



お腹がはちきれるかと思いました。





あぁ、、、今年の秋刀魚景色はいろいろだなぁ。



でも、秋刀魚に罪はありません




天八
静岡市駿河区大谷448-3
054-286-2467
11:45~14:00 16:45~21:00
定休日 木曜日
天八



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-09-10 12:30 | 魚系

<< サファイアの輝き?「ぱぱらちあ... 富士山、そして魚啓で・・・・ >>