富士山、そして魚啓で・・・・


楽しかった宴も終わり、ホテルでの朝を迎えました。

2次会で飲み過ぎたようで、ゴニョゴニョ・・・・


部屋のドアを開けっ放しで寝てました(笑)


そして今日は千葉から参加のブルさんと軽くツーリングする予定です。


んで、9時に約束してたのですが、起きたのはなんと8時45分。


慌ててブルさんにメールし、シャワー浴びて着替えて荷物片付けてロビーへ。


バイクに荷物積んでたらRIECOさんがお見送りにきてくれました。


b0055202_23333624.jpg


たまにはバイク乗るんだぞー!



さてさてさて、いよいよ出発です。

ブルさんが「魚が食べたい、魚啓に行ったことない」というので、富士山裾野ルートをとりました。

まずは三島から裾野に入り、県道24号経由で十里木に。


b0055202_23371887.jpg



十里木カントリークラブを右折していつもの快適ルートに案内。


b0055202_23403191.jpg




ガラガラで最高の気分です。


クリックスルデカイ
b0055202_23374697.jpg




陽射しはまだまだ暑かったけれど、風に秋の気配が感じられました。


b0055202_23405979.jpg




富士山スカイラインにぶつかったところで右折し、御殿場方面に向かいます。



五合目には昔行ったきりだというので、時間があったから五合目まで登ってみました。



b0055202_23412588.jpg




b0055202_23415141.jpg




が・・・・・・


頂上も下界も雲でほとんど見えませんでした。



クリックスルデカイ
b0055202_23423724.jpg



クリックスルデカイ
b0055202_2343659.jpg



b0055202_23432643.jpg




まぁ、ブルさんだからなぁ(笑)



行き帰りはTシャツ一枚では寒いくらいでした。


b0055202_2344494.jpg



御殿場に下っていくと再び夏の陽射しが復活しました。


b0055202_23541279.jpg




もう10分、五合目にいれば・・・・・・・


b0055202_23545168.jpg



下界が綺麗に見えたんでしょうねー。


まぁ、ブルさんだからなぁ(笑)




魚啓には12時くらいに到着し、混んではいたものの待ち時間なく席に着くことができました。



ブルさんは「海鮮丼」1575円を注文。


おいらは最近、刺身盛り合わせ定食ばかりだから何にしようかなぁとメニューを眺めていたら、


クリックスルデカイ
b0055202_23584678.jpg



発見っ!



新サンマ焼魚定食



やったーっ!



迷わず決定、刺身付き1260円にしました。



海鮮丼はこちらです。


クリックスルデカイ
b0055202_002970.jpg



ウニ・イクラ・甘海老・マグロなど20種類くらいのネタが乗っています。

ブルさん、感動してました。



そしておいらのサンマ定食です。


クリックスルデカイ
b0055202_013148.jpg






刺身もなかなかのボリュームで、これだけでも一人前のオカズになりそうです。


クリックスルデカイ
b0055202_022014.jpg





そしてサンマなんですが・・・・・



クリックスルデカイ
b0055202_034989.jpg







うまーっ!


めっちゃうまーっ!



皮は剥がれ気味だけど、



そんなのカンケーねーっ!

そんなのカンケーねーっ!



内臓もうまうまです。




あぁ・・・・


刺身も旨いけど、刺身なくていいからさんま2本食べたい。




はい、おっぱっぴー!


相変わらず豚汁風味噌汁の量が多くてまいったけれど、ブルさんはオカラから羊羹まで全て残さず完食してました。


大満足です。


秋はやっぱり秋刀魚に限るっ!






魚啓
御殿場市印野1648
0550-88-0081
11:00~21:00
定休日:火曜日
魚啓


満足度:○○○○○









食後は千葉に帰るブルさんと別れ、再び十里木を通って帰りました。



ブルさん、お疲れさま~!


次はキャンプかお泊りツーだねー。
[PR]

by zl750sp | 2007-09-09 09:00 | 魚系

<< そいつはないぜ、「天八っつぁん」 hiro&chipu wEDD... >>