夕方の寂しいランチっていったい・・・・「中央ラーメン」


今日は昼前に伊東市で仕事が入っていたため、夕べ会社の車で家に帰り、朝から伊東へと直行しました。


伊東では余裕を持って過ごしたかったので、8時半には出発。





が・・・・・・・・


動かない・・・・・




東名高速が台風の影響とかで通行止らしく、みーんな下道に流れているようだ。

バイパスや旧道はヤバイと思ったため、沼津線に入るも快適だったのはほんの数㌔。

たまらず根方街道にルートをとってみたけど、やはりこちらも大渋滞。


b0055202_23403515.jpg




仕方なく原付近まで我慢して走行し、途中から農道・工場街を駆使してなんとか沼津市街に入り込んだのは、なんと家を出てから3時間半っ!


普段だったら50分の距離です。(今回は多少、遠回りしたから30㌔くらいあったけど)




もう午前中の現場下見は諦めて次の約束の伊東●民△院へと向かいます。


約束の時間が13時半なので目を三角にしながら飛ばしてもギリギリか。





口野のトンネル抜けると海が現れるのですが、まるでココアのような色でした。


b0055202_2344589.jpg


真っ茶っ茶です。

まだ風は強く、カモメが風と戯れながら海面の何かを啄んでいました。





亀石峠が台風の影響を受けていなかったのがせめてもの幸いで、無事約束の時間に到着することができました。


そこでの打ち合わせは約1時間、14時半に終了・・・・・・・



あぁ・・・・・・



いくつか考えていたランチは全てパー。






















帰るべ・・・・・・







と、何も考えずに出発し、伊東市内を抜ける。



あっ、もう食堂とかないじゃん!

街中で適当に食べとけばよかった・・・・・・

当たり前すぎる後悔。




しかたなく亀石峠を越え、ひたすら走る、ただただ走る。


ついつい沼津も過ぎてしまい、富士に入ったのは17時前。


もう夕飯時間じゃんっ!



もう昼飯なんてどうでもよくなってはいたんだけど、富士川越えてしばらくしたところにあ
「中央ラーメン」に寄ってみました。


そう、「スタミナ定食」がお気に入りのお店です。


以前入った時、手作り餃子がとても美味しそうだったので、今日は餃子を食べてみることにしました。




メニューはこちら。


b0055202_23512457.jpg



しかし、餃子定食なるものはなく、餃子400円とライス200円をそれぞれ単品で注文しました。


ライスは200円だから餃子を頼めばスープとメンマくらい付くだろうなと思いながら。



そして運ばれてきました。


17時20分の餃子ランチが!





b0055202_23521757.jpg





がーん・・・・・・




見事に餃子とライスのみ。


どこから見ても餃子とライスのみ。


b0055202_23525520.jpg




あーぁー、スープくらい付けてくれちゃったりなんかしちゃったりしたって罰当たらないんじゃない?




がっくし・・・・・・




でも餃子は旨そうです。



b0055202_23541126.jpg




ってか、予想通り、ニンニクとショウガがばっちりと効いているタイプでした。


野菜中心の餡もとってもジューシーで、軽く2、3皿はいけそうです。


b0055202_2355211.jpg



うまうまです。



でも、小さいことだけどスープがなぁ・・・・・・


他のお店はわりと単品料理にライス付けると味噌汁や漬物を付けてくれるもんなぁ。


もしかして、おばちゃん、忘れたのかなぁ。




旨いのになんだか淋しい夕暮れのランチとなったのだったのだったのだ。


やっぱり、ここはスタミナ定食に限るな。





中央ラーメン
静岡市清水区蒲原5335-8
0543-88-2285
10:00~20:00
木曜定休
中央ラーメン



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-09-07 17:20 | その他 中華系

<< 1年ぶりの「札幌ラーメン 北道」 たいくつだぁ~ >>