「大華園」の餃子定食


今日はムショーにマヨネーズ気分だったので、ちょっぴり遅めのランチはお気に入りの「大華園」へと行ってきました。


b0055202_23571788.jpg





メニューはこんな感じですがカウンターからでは全部を収めることが出来ませんでした。


クリックスルチョーデカイ
b0055202_23583455.jpg





ここに来ると9割がた「ラーメン定食」を注文してしまいます。


今日もつい、ラーメン定食を注文しそうになりましたが、なんとか堪えて「餃子定食」650円を頼みました。
*たまにはネタを変えないとね。



餃子定食というと、安めのお店では500円くらいからありますので650円というのはけっして安いとはいえません。


でも、このお店の定食や丼ものには魅力的な付け合わせがあるので、食べてて単調になりがちな餃子定食やチャーハンでも最後まで楽しみながらいただくことができるのです。



で、餃子定食の登場です。


クリックスルデカイ
b0055202_011533.jpg





そしてそう、この付け合わせがいいのです。


b0055202_021927.jpg



キャベツとトマトのサラダと、肉団子、そしてキムチです。



味噌汁はスープの方が嬉しいのにな。


餃子は6個あります。


クリックスルデカイ
b0055202_032642.jpg





んで、そのお味は・・・・・・・・



旨いじゃんっ!



とってもジューシーで、ニンニクや生姜がピリッと味を引き締めています。


b0055202_071096.jpg



白いご飯に合いますねー。






おいおい、餃子もいいけどマヨネーズ気分はどこいった?



と、お思いになった、あーた様、



こちらになります。



b0055202_08948.jpg



マヨネーズにキャベツが絡む感じでいただきます。


ここのマヨネーズはあっさりしているので、たっぷり使ってもくどくありません。




餃子でご飯ぱくっ

キムチでご飯ぱくっ

肉団子でご飯ぱくっ

サラダでご飯ぱくっ

味噌汁飲んでご飯ぱくっ


そしてまた餃子でぱくっ






あぁ・・・・・・・・・




ご飯が足りない・・・・・・






でも、かなりお腹一杯になりました。



まいったなぁ・・・・・


これからラーメン定食にするか、餃子定食にするか悩むことになりそうです。




ちなみにここの焼肉系セットはかなりヤバイです。


余程お腹が空いていたとしても、おいらには食べ切る自信がありません。



興味ある方は是非お試しあれ。





大華園
静岡市清水区港南町1-8
0543-35-4965
11:00~14:00、17:00~21:00
火曜定休
「大華園」の餃子定食



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-08-29 13:10 | その他 中華系

<< サンマ気分で「大勝」へ・・・・・ 久し振りの「お食事処ことぶき」 >>