人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには刺身をば・・・ねぎとろの「おがわ」


今日も朝から清水です。

ランチは「香琳」で、と決めていたのですが、たまたま早い時間にお店の前を通り掛かった時、
「今週のサービスメニュー ウインナーカレー」の文字が・・・・・



うぅ・・・・・・



前回と同じ。



ウインナーはなぁ・・・・・・・


通常メニューから選ぶとしたら、ベースをチキンカレー580円とした場合、ご飯100g増し100円、
ルー増し50円、辛さ3辛60円に。

すると合計790円也。


セコいので、すぐ計算しちゃいます。



それだけ出すのなら、最近刺身系を食べてないのでお気にりのあそこに行こうじゃないか、
ってことで「河岸の市」の「おがわ」に行ってきました。


注文したのはいつもの「ねぎとろ定食」800円です。



たまには刺身をば・・・ねぎとろの「おがわ」_b0055202_23341154.jpg




ホント、いつもたっぷりのねぎとろです。


350mlの缶ビール、1缶くらいのボリュームはあるんじゃないのかな。


いつものように、甘海老、茹でシラス、タコも名脇役で陣取っています。



クリックスルデカイ
たまには刺身をば・・・ねぎとろの「おがわ」_b0055202_23361376.jpg




味噌汁はあさりです。

10個くらいはあさりが入っています。



たまには刺身をば・・・ねぎとろの「おがわ」_b0055202_2337350.jpg




しみじみと旨いです。




とにかく量が多いので贅沢なくらいいっぺんに口に運ぶことができます。



たまには刺身をば・・・ねぎとろの「おがわ」_b0055202_23374323.jpg





うまー


贅沢うまーっ!






半分ほど食べたらお決まりの「ねぎとろ丼」にします。



たまには刺身をば・・・ねぎとろの「おがわ」_b0055202_23384147.jpg




暖かいご飯に乗ると、ねぎとろの風味が変わって新たな美味しさがあります。




もうね、お腹いっぱいです。


刺身系で800円でお腹いっぱいって、なかなか出会えることないんじゃないかなと思います。



カレーにも後ろ髪引かれたけれど、今日はねぎとろにして正解でした。





おがわ(河岸の市内)
静岡市清水区島崎町149
054-352-0202
10:00~18:00
水曜定休
河岸の市 おがわ



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-08-24 12:00 | 魚系

<< 久し振りだったので、うっかり「天八」 そりゃそーだ >>