人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日は「百万石かなざわ」


今日も暑かったですねー。

ツーリングの疲れは残ってなかったため、朝から用事で動きだし、あっという間のランチタイム。


実は昨日、暑さのせいか、おみっちゃんとこで正しい日本の朝食をいただいたあとは、夕方近くまで食欲がなくて、無理矢理食べた「あんかけスパ」も半分しか食べれず、夜も食べないまま今日を迎えているので、お腹は減っているのです。



でもやっぱり食欲はない・・・・


頑張ってスタミナ系にいってみたかったけど、撃沈されるのもいやなので、お気に入りのうどん屋さんへ行くことにしました。


「百万石かなざわ新富士店」 です。

暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23363122.jpg




このお店のうどんはとても好みなことと、メニューが豊富な上にワクワクするセット物もあるので、たまに寄らせてもらってます。



まずは豊富な通常メニューから。


クリックスルデカイ
暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_2338076.jpg



ご飯とのセット物も多いので腹っぺらかしにも十分対応できます。


そして、進化するオリジナルメニューはこちら。


ここっきゃー にゃーずらー!

暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23414317.jpg




暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23423721.jpg

暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23425217.jpg

暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_2343918.jpg




以前に「あさり丼定食」と「にしん」は食べたことがあります。


今回は「さんま茶漬け丼定食」750円を選びました。



店内はカウンター席とテーブル席以外に座敷もあります。


暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23455686.jpg




しばらくしてカウンター越しに渡されました。

そういえば、今日はおっちゃんの姿がなかったなぁ。


暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23463043.jpg





ザルうどんです。


クリックスルデカイ
暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23471570.jpg



柔らかいのにコシがあって、喉越しもちゅるちゅるぅ~といけます。


暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23481748.jpg



ざるでこの食感は自分にとってベストですね。



そして、さんま茶漬けです。

丸ごと一尾分のさんまの蒲焼きが乗っています。


クリックスルデカイ
暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23492679.jpg




なかなかのボリュームですが、お茶漬けなせいか、じゅるじゅるばくばくいけます。


わさびが味を引き締めていますね。


暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_23502842.jpg





食欲がなかったことを忘れて見事に完食です。



会計のときはこんなサービスチケットももらえます。

なかなか利用する機会がないんですけどね。

暑い日は「百万石かなざわ」_b0055202_2352854.jpg





暑い日にもとっても満足できるランチとなりました。




百万石かなざわ新富士店
富士市前田133-10
0545-62-4124
年中無休?
10:30~15:00、17:00~21:00(日曜祝日通し営業)
百万石かなざわ新富士店


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-08-17 11:45 | そば・うどん系

<< 明日のツーリングのお知らせ ただいま~ >>