人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「居酒屋 葉月」の煮込みハンバーグ


今日は昼時に事務所を出たので、近場でサクッと食べて移動しようと、久し振りに南町界隈に行ってみました。

すると、以前はランチをやっていなかった居酒屋さんがランチを始めていました。

「居酒屋 葉月」といいます。


「居酒屋 葉月」の煮込みハンバーグ_b0055202_2332954.jpg




向かいにはワンコインランチの「味処 柳」があり、今日は「豚シャブ」「刺身定食」「カレーライス」を500円で提供していました。

なかなか惹かれるメニューです。
(ご飯もお替り自由だし)




で、ここ「葉月」さんですが・・・・・


こんなランチです。



「居酒屋 葉月」の煮込みハンバーグ_b0055202_23343875.jpg




バリバリに和風のお店なのになぜかランチは洋風と中華風。


なんとなくはずしそうな予感・・・・・・


一瞬、むむっと思いましたが、



後出しランチの上、料金が100円高い600円・・・・・


しかもビミョーなメニュー構成・・・・・



これは 逆に自信がある に違いない、と判断しお店に入ってみました。



店内はL字型のカウンターのみで、8人も座れば一杯になってしまいそうです。

狭いながらもお客さんは4、5人いました。



注文したのは「手作り煮込みハンバーグ定食」600円です。



おばちゃんがひとりで切り回しているのでタイミングが悪いと時間がかかる場合もありそうです。

そしてしばらくして運ばれてきました。

*店内が暗いので粗い画像ですみません。




「居酒屋 葉月」の煮込みハンバーグ_b0055202_2337539.jpg



小振りだけど丸っこいハンバーグが2個です。



しらすおろしに漬物付きってのがいかにも居酒屋さんっぽくてグーですね。


「居酒屋 葉月」の煮込みハンバーグ_b0055202_23382619.jpg




写真にはないですが、お揚げとなめこがたっぷりと入ったアッツアツの味噌汁も付いています。





にしてもこのハンバーグホント、旨そうです。



「居酒屋 葉月」の煮込みハンバーグ_b0055202_23413156.jpg




箸がふわぁっと入りました。

旨いっす。

かなり好みのハンバーグです。


数回噛むといつの間にか喉の奥に消えていってしまうふわふわっぷりです。



「居酒屋 葉月」の煮込みハンバーグ_b0055202_23425036.jpg



「さわやか」や「ブロンコビリー」の肉々しいハンバーグとは正反対ですね。

肉々しいのも好きなんですが、この食感はたまりません。


またこのソースがくどくなくて旨いんです。

ちょっと驚きました。

このお店を選んで大正解でした。



写真が綺麗に撮れなくてホント、残念です。


あっ、ご飯は少なめでしたが、常連のおっちゃんが勝手にジャーからご飯をよそってましたから、お替りOKなのかもしれません。


また楽しみなお店が増えました。


まだまだ南町は不滅です。




居酒屋 葉月
静岡市駿河区南町3-14
054-281-3939
ランチタイム:月~金 11:30~13:30
居酒屋 葉月



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-07-26 12:40 | ステーキ・ハンバーグ系

<< 「えぞ味」のカレーライス大盛り 初めての「久松 瀬名川店」 >>