土用は鰻な「さかな屋食堂」


昨日、「土用入り」したとかいうニュースを聞いたのを思い出し、よっしゃっ!

ここいらでスタミナ付けるためにも、たまには「鰻」でも食うかっ!


でも高い鰻なんかとても食えるわけがありません。


どこに行けば安い鰻が食えるのだろうか・・・・・



おいらの辞書に「高級系」はありませんけど(笑)




と、その時、そー言えば先日「さかな屋食堂」に行った時、確か「鰻丼」がメニューにあったような・・・・・

と思い出し、んでは「さかな屋食堂」に行ってみましょう、ってなことになったわけです。


仮にもし無くても他に魅力的なメニューがありますしね。


開店直後にお店に到着したので、店内はガラガラでした。


b0055202_2316775.jpg




さっそくメニューを見渡すと・・・・・・・・


ありました、ありました。


季節物系が貼ってある位置に鎮座してました。


b0055202_23164769.jpg



「うなぎ丼」700円です。

ここ、さかな屋食堂では高価な部類ですね。



いつものようにメモに書いておばちゃんに渡したのですが・・・・・・



b0055202_23172579.jpg






ここまで勢いできたものの、よくよく考えてみれば「鰻」って、特別好きなわけじゃないんですよね。


-信州に行くとつい蕎麦を食べてしまう-一種のサガのようなもの?


土用=鰻



まさに 「パブロフの犬」 ですね。



冷静に踏まえれば、この「ポークチャップ定食」の方がどんだけ魅力的なことか!




クリックスルデカイ
b0055202_2319592.jpg





b0055202_23202334.jpg




どんだけぇ~!?




まっ、鰻を食べる機会なんて、年に1、2度あるかないかなんでここは鰻にいっときましょうか。



んでもってしばらくして運ばれてきました。




クリックスルデカイ
b0055202_23214589.jpg




わりと普通な感じでしょうか。

ふっくらとした仕上がりで美味しいです。



クリックスルデカイ
b0055202_23224618.jpg





でも、どうなんだろ?

見事に可もなく不可もなくってところでした。


丼がデカイので鰻もデカめなんですが。


きっと勝手にサプライズを期待しちゃったんでしょうね。


普通の食堂でこのうな丼が700円で出てきたら十分満足なんでしょうけど、なんせ「さかな屋食堂」ですからね。


過度な期待をしちゃった自分が悪いのです。





ふと、去年は・・・・・・?

と、気になり調べてみたらちょうど一年前、(しかも一日違い)に三島でやっぱりパブロってました。


2006年7月22日


そこでは逆に期待しなかったせいか、かなり満足してたみたいです。


そんなもんなんですよねー。


期待されるお店も大変だぁ~(笑)




でもね、肉厚で美味しい鰻でしたよー、ホント。



b0055202_0224744.jpg






さかな屋食堂
静岡市駿河区大谷448-1
054-283-3823
月曜定休
12:00~14:00、17:00~20:50
さかな屋食堂



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-07-21 12:00 | 魚系

<< オヒサのちょこツー 魚気分で「はまや」 >>