人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚気分で「はまや」


最近、どうも肉系ばかり食べてるので魚が恋しい今日この頃。

みなさん、いかがお過しでしょうか?



どんなわけかわからないけれど、そんなわけで魚と言ったらアソコ。


そう、いつもの「はまや」に行ってきました。


メニューはビミョーに替わるこちらです。


魚気分で「はまや」_b0055202_23564165.jpg





やっぱりどーしても「さんまみりん」に目がいってしまうのですが、今日は「さけ」にしました。

ご飯セットを付けて500円です。



魚気分で「はまや」_b0055202_23574526.jpg



付け合わせの小鉢は中華サラダでした。




さけはふっくらとした厚みのあるもので、よくある薄っぺらいカットのものと違って食べ応えがあります。



クリックスルデカイ
魚気分で「はまや」_b0055202_23591339.jpg





酢の物は苦手なんですが、このくらいの酸味と量なら美味しくいただけます。



クリックスルデカイ
魚気分で「はまや」_b0055202_2359441.jpg




さけの塩加減は絶妙で、そのまま食べてもいいし、ちょこっと醤油を落としても悪くない案配です。


魚気分で「はまや」_b0055202_004725.jpg





またこの皮の部分が旨いんですよねー。


魚気分で「はまや」_b0055202_011028.jpg



軽い焦げ具合と脂の調和がたまらんとです。





身をほぐすと、一層旨く感じたりもするのです。



魚気分で「はまや」_b0055202_022044.jpg





間違いなく全て二人前は食べれそうです。


いつかは、さんまみりん・あじ・さけの3つをはべらかして、大谷盛りで迎え撃ちたいと思います。


それでも950円くらい?


安いよなぁ~ はまや。






はまや
静岡市駿河区敷地1丁目25-1
054-237-6333
11:00~17:00
定休日:土・日・祭日
はまや



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-07-20 12:00 | 魚系

<< 土用は鰻な「さかな屋食堂」 試行錯誤中?「銀座花まさ館 千... >>