人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー気分で「さかな屋」へ


今日は朝からカレー気分でした。

それというのも、昨日のナガラミさんのブログ「さかな屋食堂」が紹介されており、同行者が食べたチキンカツカレーが美味しかったとの記事を読んで思い出し、麺シロウさんも気に入ってたようなので、ブログを見に行ったら もうだめぽ

不覚にもまだ「さかな屋食堂」のカレーは食べたことがないおいら・・・・・


仕事の段取りをつけて、猫まっしぐらでした。


カレー気分で「さかな屋」へ_b0055202_23504971.jpg




ただ・・・・・

ここのメニューには「チキンカツカレー」と「シーフードカレー」、「とんかつカレー」の3種類しかありません。

なぜか、普通のカレーライスもないのです。



シーフードカレーはどうも苦手・・・・・

チキンカツと とんかつもイマイチ食べきる自信ないし・・・・・




なので、おばちゃんに聞いてみました。


「コロッケカレーって出来ますか?」

「コロッケカレー?カレーにコロッケ乗せるだけだよ?」

「いーです、それで」

「コロッケは何個?」

「1個でいーです」



おばちゃん、しばらく悩んで金額を出してきました。

580円だそうです。


すみません、わがまま言っちゃってm(__)m



「俺の空」をこの前の続きから読みながらカレーを待ちます。


んで、しばらくして運ばれてきました。









クリックスルチョーデカイ
カレー気分で「さかな屋」へ_b0055202_23591925.jpg







すげーデカ盛りですっ!






この高さですからっ!








クリックスルデカイ
カレー気分で「さかな屋」へ_b0055202_23595228.jpg




ご飯は間違いなく500g~600gあたりはありそうですね。


カレーには肉類はあまり見当たらないけど、よく煮込まれたニンジンがゴロゴロしています。


ルーを口に入れた感じはさほど辛くはないのですが、あとから汗が吹き出してきました。




カレー気分で「さかな屋」へ_b0055202_012215.jpg




安心して食べられる家庭的な手づくりカレーですね。





コロッケは火傷注意報が発令されるほどの熱々ぶりです。



カレー気分で「さかな屋」へ_b0055202_02106.jpg



とても美味しいので無事完食しましたが、好みじゃなかったら地獄を味わうほどのボリュームでした。


とぼけて大盛りにしなくてよかったぁぁぁぁぁぁ~。





やっぱり夏はカレーだね

※まだ梅雨真っ只中だけど





さかな屋食堂
静岡市駿河区大谷448-1
054-283-3823
月曜定休
12:00~14:00、17:00~20:50
さかな屋食堂


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-07-12 12:00 | カレー系

<< 3度目の「キッチン鳥治」 またまた見っけ♪町の洋食屋さん >>