オヒサの河岸の市は「やす兵衛」


今日は仕事の都合で午前中から清水にいたため、久し振りに「河岸の市」に寄ってみました。

好きなお店は「おがわ」、「やす兵衛」、「みやもと」とあるのですが、旬なかつおの刺身があった、最近お気に入りの「やす兵衛」に入りました。


b0055202_2313921.jpg




おすすめ メニューはこちら。


b0055202_2323339.jpg



生しらす丼や中おちにも惹かれましたが・・・・・・


やっぱりここはかつお?


「かつおの刺身定食」は620円と、かなりリーズナブルです。


そしてこんな感じで運ばれてきました。


b0055202_233368.jpg




メインのかつおです。


b0055202_2341446.jpg


ボリュームたっぷりです。


付け合わせはいつもの「まぐろの山かけ」一口サイズです。


b0055202_2343961.jpg




お味噌汁もいつものように「しじみ」がたくさん入っています。


b0055202_23539.jpg



かつおはまず、そのまま醤油だけで食べてみます。


b0055202_2361634.jpg



かつお独特の食感を、癖もなくいただくことができます。

血合い部分もはっきりしているのに全く生臭くありません。

これはまさに新鮮の証しですね。


ふた噛みくらいで口の中でとろけていく旨さです。

薬味はいらないくらいですね。


でもせっかくなので、生姜とネギをまとって食べてみます。


b0055202_237216.jpg


これもいいねぇ。

生姜がピリッと味を引き締めます。


いくらでも食べれそうなくらい。



そしてまたこの海苔がうまうまでたまりません。


b0055202_2374111.jpg



いつも言ってるように「海苔丼」にして食べたいくらいです。


今日はいつもよりご飯も多めだったのでお腹一杯になりました。



あぁ・・・・・・


肉もカレーもラーメンも好きだけど、やっぱり魚が一番かなぁ・・・・・・・




やす兵衛
静岡市清水区島崎町149
0543-55-3575
10:00~18:00
水曜定休
やす兵衛



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-06-21 13:30 | 魚系

<< 「餃子やさん」の焼肉定食 お魚だったらいつもの「はまや」へ >>