初めての「中国料理 萬楽」


今日のランチは「中国料理 萬楽」という中華料理屋さんで取りました。


b0055202_23471166.jpg



「オートバイで出かけたい」のナガラミさんが何度か紹介されているお店です。



一部のご飯メニュー

b0055202_23482113.jpg



今回は、ナガラミさんに習って735円の日替わりランチを注文してみました。



想像以上のボリュームでびっくりです。


クリックスルデカイ
b0055202_23492987.jpg



メインは焼肉で、ご飯もあるのに冷やしたぬき蕎麦付きです。


あとは、サラダに味噌汁、そして味付け海苔等です。



焼肉は味付けが濃く、とっても好みの味です。


クリックスルデカイ
b0055202_23501492.jpg



なので、本来苦手なはずのこの手のタマネギもばくばくいけちゃいました。

ただ、残念なことにちょっと肉が固めだったかな。


b0055202_23561514.jpg



にしても間違いなくご飯が足りなくなる味と量です。


しかも味付け海苔まで付いてるので足りないったら、あーた!(笑)



そして冷やしたぬき蕎麦です。


b0055202_23515774.jpg


あっさりした味と食感なのでこってり系の焼肉には相性がいいと思います。


が・・・・・・


なんせ量が多いっ!


まずは焼肉と海苔と味噌汁をやっつけてから蕎麦に臨んだんですが・・・・・・


見事に返り討ちにあい、半分くらい残してしまいました。


ちょっと自分にはボリュームありすぎですね。


しかも、やっぱり「蕎麦が苦手」というか、「蕎麦には好き嫌いがある」という自分の再発見をしました(笑)


今回の日替わりメニューは自分にとって巡り合わせが悪かったかもですね。


ナガラミさんとこではかなり魅力的な日替わりが勢ぞろいしてましたから。


次回はめっちゃお腹が空いてる時に行こっと。





中国料理 萬楽
静岡市駿河区下川原4丁目16
054-258-3999
火曜定休
11:30~14:00、17:00~21:00
萬楽


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-06-18 13:10 | その他 中華系

<< 「寿楽」ったらもぉ~ (は~と) 下部温泉の「呑み蔵青木や」 >>