人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひじり亭」のステーキ丼


今日のランチは先日初めて行って、興味が沸いた「ひじり亭」に行ってきました。


「ひじり亭」のステーキ丼_b0055202_22541248.jpg



ちょうど一週間ぶりだったのでランチはまたも「かつ丼」でした。

「ひじり亭」のステーキ丼_b0055202_234434.jpg





店内の豊富なメニュー

クリックスルデカイ
「ひじり亭」のステーキ丼_b0055202_22551711.jpg




でも、今日は決めてました。


牛ステーキ丼です。

はたして、たった580円の牛ステーキ丼がどんなものか見極めたかったのだ。


間違いなく期待はしないほうがいいだろう。

吉牛だって380円する世の中なのだ。


こちとら、なんてったってステーキなんだし。



たぶん牛肉は少なめで固く、一緒に炒めた他の野菜でボリュームを出す感じかな?ってところでしょうか。


先日の続き、「山下たろーくん」を読みながら料理を待ちます。


そして期待と不安の入り交じる中、ステーキ丼がやってきました。




「ひじり亭」のステーキ丼_b0055202_2374935.jpg



おっ!なかなか見栄えはいい!

余計な野菜もなく肉のみで勝負してるし。

量的にも悪くない。


味噌汁は付かないようだ。


「ひじり亭」のステーキ丼_b0055202_2382584.jpg




実食・・・・・・・



予想レベルの質感な肉でした。


さすがに箸で切れるような肉ではありません。

でもなかなかイケるんじゃない?


なんといってもペッパーが効いたスパイシーな味付けが抜群!

かなり好みの味です。

このタレだけでご飯が食べれる、いや、食べたいくらい。


ふと、沼津のお気に入りのステーキ屋さん「アーレス・コート」のステーキ丼の味付けを思い出しました。


ん?


待てよ?


アーレス・コートのステーキ丼は750円だった。

でも、サラダにスープにコーヒーまで付く。

しかも肉質はそれなりに美味しいかと。



そう考えるとありがたみが薄くなってきたかもなぁ。



でもまぁ、手軽にステーキ丼が食べれるってことで、よしとしましょう。


ってか、書いている今、また食べたいなぁなんて思っている始末ですから(笑)


けっこう気に入ったようです。


「ひじり亭」のステーキ丼_b0055202_23121787.jpg





次は「スタミナ丼」だな。




ひじり亭
静岡市駿河区聖一色61-3
054-262-0450
10:00~14:00、15:30~22:00
年中無休
「ひじり亭」のステーキ丼



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-06-11 12:00 | その他・肉系

<< マヨラーご用達?「紺のれん」の・・・ また1軒・・・・・・・ >>