オヒサの「居酒屋まさる」


今日は朝から説明会やら会議やらで事務所を出たのが13時20分。

こりゃ近場でランチしないと食べそびれてしまいそうな状況だったので、久し振りに駅南の「居酒屋まさる」に行ってきました。


b0055202_094680.jpg





頭の中はもう「ソースカツ定食」一色です。



わくわくしながらお店に入り、

「おばちゃーん、ソースカツねー」とカウンター席に座りながら注文しました。

3回も(笑)


が・・・・・

帰ってきた言葉は、


「ごめんねー、終わっちゃったよー」



・・・・・


がーーん


でもしゃーないや、お店に入った時間は13時半過ぎ、人気のメニューが残ってるわけないし。

なので「サバミリンの焼魚定食」を頼みました。


今日の小鉢は「ホウレン草のごま和え」です。

b0055202_0352246.jpg




しばらくして、ご飯大盛りと味噌汁、漬物が運ばれ、そしてサバが焼け上がりました。

b0055202_0204146.jpg




なかなかボリュームのあるサバです。

b0055202_0211116.jpg




ダイコンオロシでさっぱりといただきます。

b0055202_0213651.jpg




ごま和えも甘くて香ばしくって旨いっす。

b0055202_0215638.jpg



なんか、最近食べてないホウレン草のおひたしが食べたくなりました。


いやぁ~、魚ってホント、ご飯がバクバク進みます。

大盛りでも足りないくらいでした。


これで税込500円ですからとても幸せな定食です。



が・・・・


敢えて言わせていただくなら・・・


こと、サバに関して言えば、


あじやはまやまさる


の図式になるかと思います。


専門店としての度合い順ですから当たり前なんですけどね。



次は絶対、ソースカツを食うぞーっ!





居酒屋まさる
静岡市駿河区南町1-22
054-287-6822
ランチタイム/11:00~14:00
他、不明
居酒屋まさる



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-06-08 13:30 | 魚系

<< 先日・・・・・ 3度目の「坊ちゃん」 >>