人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚系だけじゃないぜ、「さかな屋食堂」


今日のランチも大谷街道で取りました。

久し振りに顔出してみた「坊ちゃん」は定休日だったらしく休み。

なのでわりと近所にある「さかな屋食堂」に行ってきました。


魚系だけじゃないぜ、「さかな屋食堂」_b0055202_23405750.jpg



以前より気になっていたメニューに挑戦するためです。



こちらはメニューの一部です。


クリックスルデカイ
魚系だけじゃないぜ、「さかな屋食堂」_b0055202_2342277.jpg




そして気になるメニューは「ポークチャップ定食」600円です。



ポークチャップってなんだろう?

ポークケチャップの略語で「豚肉のケチャップソース」みたいなもの?

*衛星ミニ辞典より



そんなイメージでした。

めっちゃ楽しみです。

いつものようにメモに書いておばちゃんに渡し、今日は「俺の空」を読みながら料理を待ちます。

魚系だけじゃないぜ、「さかな屋食堂」_b0055202_23444151.jpg






しばらくして、お楽しみのポークチャップ定食がやってきました。


魚系だけじゃないぜ、「さかな屋食堂」_b0055202_23452230.jpg




ご飯は相変わらず丼に大盛りです。


魚系だけじゃないぜ、「さかな屋食堂」_b0055202_23454688.jpg



味噌汁も具だくさん。


そして、この目玉焼きの半熟具合がたまりません。

クリックスルデカイ
魚系だけじゃないぜ、「さかな屋食堂」_b0055202_23461643.jpg



塩胡椒の案配もよく、ご飯が進みます。



旨いもんなんだなぁ、ポークチャッ・・・・








ってか・・・・



おーい、おーい・・・・




これじゃ、目玉焼き定食じゃんっ!




と、一瞬思いました。


もちろんすぐに、きっとこれは何かの間違いだろうと思いましたよ。

でもなぁ、いくらなんでもおいらが書いた「ポークチャップ」を「目玉焼き」と間違えるわけないしなぁ・・・


と、すでに見えなくなったおばちゃんの姿を、目を泳がせながら追うチキンハートなおいら。





はっ、もしかして、他の人の注文と間違えた?


割っちゃったよ、目玉焼き・・・・・・・


などと葛藤する時間、38秒。













厨房に戻ったおばちゃんが無言でもう一皿持ってきました。



なんだよぉ、もぉ~。


いけずなんだからぁ・・・・・(笑)


やられたなぁ、おばちゃんの一人時間差攻撃に。





ってか、なんかスゲー旨そうなんですけど!




クリックスルデカイ
魚系だけじゃないぜ、「さかな屋食堂」_b0055202_23485685.jpg



たっぷりのマカロニサラダを従えて、トンテキといってもいいくらいボリュームがある豚肉。


しかもめっちゃ柔らか~い!


味付けは照り焼き風でした。

想像していたポークチャップとは違ったけれど、たぶんこっちのほうが好きなんじゃないかなと思います。



魚系だけじゃないぜ、「さかな屋食堂」_b0055202_23495167.jpg




ホント、うまーっ!



いやぁ~・・・・

あんなに美味しくて、そしてボリュームたっぷりで600円だなんて・・・・・




まいりましたです、はい。




さかな屋食堂
静岡市駿河区大谷448-1
054-283-3823
月曜定休
12:00~14:00、17:00~20:50
さかな屋食堂


満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-05-29 13:28 | その他 洋食系

<< 初めての「キッチンさのや」 「栄養軒」のラーメンチャーハン >>