人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラーメン 花いち 」の味噌ラーメン


今日のランチは水落町にある「ラーメン 花いち」さんです。

「ラーメン 花いち 」の味噌ラーメン_b0055202_2343746.jpg



このお店は坦々麺800円がお勧めなのですが、とても暑い日だったので汗だくになるのは必至かと思い、味噌ラーメン680円にしました。

あと、平日ランチサービスとして、100円の小ライスが50円になるので追加で注文しました。



で、運ばれてきたラーメンはこちらです。




クリックスルデカイ
「ラーメン 花いち 」の味噌ラーメン_b0055202_035265.jpg


*写真全体的に赤っぽいのは外の赤い日よけ?を通して光が射し込んでいるからです。




まずはスープから。

「ラーメン 花いち 」の味噌ラーメン_b0055202_081497.jpg



これは旨い!

まろやかだけど、深い味わいでかなり好みです。

味噌のとんがった感じは一切ありません。

くどくない程度のニンニクも絶妙でした。

適度な脂がスープの表面を覆っているのもいい感じです。





そして麺にもびっくりしました。

「ラーメン 花いち 」の味噌ラーメン_b0055202_094330.jpg


まるでパスタのような食感で、つるつるしこしこといただけます。

細めだけど、いつまでもコシがあり、最後まで飽きることなくいただけました。





玉子の半熟具合も味も、ホント、うまうまです。

「ラーメン 花いち 」の味噌ラーメン_b0055202_0101152.jpg





肩ロースを使ったチャーシューは脂身は少ないけど柔らかい仕上がりで、「肉」として楽しめますね。

「ラーメン 花いち 」の味噌ラーメン_b0055202_0142395.jpg






なんか、みーんな好みの具合です。


そして全体のバランスがいいのか、突出するものもなく、最後の一滴まで「普通の味噌ラーメン」として美味しく楽しめました。


「万人受け」という言葉はあながち、いい意味ではないような使われ方をしますが、この味噌ラーメンはまさにいい意味での「万人受け」のラーメンでは?と思います。


特別で派手な味噌ラーメンではないけど、毎日食べたい味噌ラーメン
凄い目玉はないけど、研究を積み重ねられた完成度の高い「普通の」味噌ラーメン



そんな感じです。


もちろん、好みは人それぞれですが、これで630円ってのはかなりのハイパフォーマンスかと思います。



いい仕事してます





ラーメン 花いち
静岡市葵区水落町16-13
054-245-5773
平 日 11:30~14:00 17:30~21:30
土日祝 11:30~15:00 17:00~21:00
水曜日定休
ラーメン 花いち



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-05-24 12:35 | ラーメン・チャーハン系

<< インドカレーの、その名も「インド」 初めての「レストラン Aoki」 >>