3度目の「松楽」


最近、ちょこっとエンゲル係数が高めのランチになりつつあるので、ここいらで初心に戻ろうかと・・・・・

ここのところの低価格ランチのルーツは1年3ヶ月に訪問した「栄養軒」にある。

栄養軒から大谷街道全般に広がり、南町にワープして、そしてピンポイントで広がっていったかと。


なので今日は大谷街道経由で清水区入りするルートを取り、久し振りの「松楽」12に行ってきました。 ← エイヨウケン ジャ ネーノカヨッ!(笑)



メニューはこーんな感じ。

クリックスルスゲ-デカイ
b0055202_23334045.jpg




何にしよーかなー・・・・と悩みます。

「若鳥の黒コショウ煮」630円はかなり人気があるらしいのですが・・・・

「中華風 焼肉豆腐定食」650円ってのが気になって、そいつを注文しました。



b0055202_23404827.jpg



ご飯ともども大量です。

*新しい携帯に慣れてなくて、2枚保存できませんでした



そしてこのスープが濃くてスパイシーで、いつまでも熱くてうまうまでした。
(油断すると火傷するくらい)

b0055202_23413835.jpg





焼肉豆腐は味噌ベースの甘辛い味付けで、とってもご飯が進みます。

b0055202_23443731.jpg




でも、ホント多い。


2/3くらい食べたところでお約束の「丼モノ」にしてみました。

b0055202_23454627.jpg




もうね、汗だくだくで食べきりました。

お腹一杯です。

120%くらいかな。



そういえば、隣の人が「若鳥の黒コショウ煮」を食べていたんですけど、鶏肉が通常の2倍くらい?ありそうでした。

そして「うまいねー」とか「軟らか~い」と言ってました。

なんか、あんがたっぷりで見たことない感じでしたけど、すげー旨そうでしたよ。



新規店の開拓もしたいけど、新メニューの開拓もいいなぁ。

安いのはわかってるし・・・・・・




*ちなみに今日から新しい携帯なんですが、画質は向上してるようです。
  なんといっても、デカく撮ってもメールで送信できるのが嬉しい。






中華飯店 松楽
静岡市駿河区大谷1401-1
054-237-5722
11:30~14:00、17:00~23:00
火曜定休
中華飯店 松楽


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-05-21 12:35 | その他 中華系

<< 中国餃子の「紫禁城」 携帯替えました >>