人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食気分で「キッチン寿楽」


今日はなんだか旨い洋食系が食べたくてしょうがない気分でした。

でも、小洒落たお店や高いお店には行けるわけもなく、また、仕事の関係で自由も効くわけもないので、移動途中の「キッチン寿楽」に寄りました。


もちろん、相手に不足のないお店です。


今日は12:20頃入ったら一組のお客さんがいました。



さーて・・・・・・

なんにしようかな・・・・


ハンバーグは間違いなく美味しい。

チキンクリームコロッケもめっちゃ美味しそうだった。

悩むなぁ・・・・・・・



でも、決めたのは「エビカレー」750円でした。

ここのカレーも是非食べてみたかったのです。

絶対に美味しいに違いないと・・・・・



ただ、ひとつ不安だったのは「エビ」がムキエビの状態で絡んでいるかも?ということでした。


なんかシーフードカレー系はルーの味に影響あるんで苦手なんです。


で、ワクワクドキドキしながら調理をチラ見していたら・・・・・

冷蔵庫から生エビを取り出して衣をつけ始めました。


やったっ!!!

エビフライだっ!

楽しみ楽しみ。


カレールーは仕込んである大きめのボウルに入った中から一人前を取り出して温めるようです。


でも直接火にかけて焦がしたりしないようになのか、間接的に温めていました。

相変わらず仕事が丁重です。


そしてエビフライが揚がる美味しそうな音がしてきたらご飯とカレーが盛られ、エビフライも添えられて完成です。


洋食気分で「キッチン寿楽」_b0055202_084133.jpg


見た目はちょっぴり簡素かも。

もちろん、スープもついていますが。



ルーはまさに洋食屋さんのそれでした。

洋食気分で「キッチン寿楽」_b0055202_095081.jpg


サラッとしたルーに少しだけトロみがありました。

期待通りというか、想像通りというか・・・・見事です。


エビフライは衣が薄いのでなおさら小振りに見えるかも?

サクッとプリッです。

尻尾まで食べてしまいました。



期待通りのカレーを出してくれるというのは凄いことですね。

きっと初めて「寿楽」に来た時にこのカレーを食べたら間違いなく、


うまーっ!

マジでうまーっ!


だったんですけど、なんせ他の料理が旨いこと知ってるので、「期待通り」なだけでは「当たり前」という感覚に陥ってしまったようです。


何気にサプライズを求めちゃってるんでしょうね。

ここでもまた人間の悲しいサガが出てしまいました。


あっ、あと、ボリュームが上品だったのが残念です。

ここはそーいうお店でないのはわかってるんですけどね。




それにしてもなんで洋食屋さん系のカレーって独特の味なんだろ。

きっとなんかのスパイスが共通してるんだろうなぁ。


もちろん、味オンチのおいらにはわかりません。

「金とき」「栄養軒」のカレーが似たような洋食系だと思います。




だとしたら大好きな「香琳」は和風系になるのかな?まさに日本のカレーかと思いますけど。

「えぞ味」「天八」のカレーがこの系列かと。




次は焼肉かチキンクリームコロッケかポークピカタだな。




キッチン寿楽
静岡市駿河区小鹿857−2
054-281-2330
月曜定休
他、不明
キッチン寿楽


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-05-17 12:20 | カレー系

<< ネタ系だと思った「美登里庵」 初めての「巴飯店」 >>