人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったときの「和食れすとらん天狗」


今日はなんと12時から会議でした。各部署の状況を踏まえれば致し方なかったのだけど、当然ランチは遅くなります。

会議が終了したのが14時、午前中の仕事の残りを仕上げたのが15時近くでした。

うぅ・・・・・

とうにランチタイムは終わっている。

途方に暮れます。

味気無いチェーン店に行くしかないのか。


あっ、そうだっ!

あそこがあるじゃんっ!

そして、一緒に事務所を出た仲間と向かった先は、ふたりして結構気に入っている外食チェーン店の「和食れすとらん天狗」です。


カコテン
2007-01-09 日替わりランチ 639円
2006-05-13 特撰牛すき焼き鍋セット ???円
2006-04-12 特撰天重 税込 609円
2006-01-20 熱血ジンギスカンセット 504円
2005-12-29 特撰牛すき焼き鍋セット 714円



なんと!ランチタイムは16時30分までありました。


ありがたいですねー。

イタリア人みたいですねー。


・・・・・・・・・欧米かっ!!



さすが天狗!
天晴れ!天狗!



しかも新しい魅力的なメニューもありました。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_0115667.jpg



そしてこちらが日替わりメニュー?です。
これも新しいメニューのようです。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_013052.jpg



迷わず注文したのは「豚肉とキムチの玉子とじセット」580円(税込609円)です。

ちなみにご飯の大盛りお替りと、味噌汁のお替りは無料です!


これは、814円に値上がりしてしまった「特撰牛すき焼き鍋セット」の廉価版豚肉仕様と勝手に認識いたしましたです、はい。


だって、運ばれてきたものがこんな風でしたから。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_016596.jpg



*特撰牛すき焼き鍋セットはこんな感じです。

基本的には牛から豚へ・・・・・ですね。
(他に、キムチや豆腐、シイタケ、糸こんにゃく等の違いはあります)


580円(税込609円)とはいえ、肉もボリュームあります。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_0191540.jpg




ほ~らほら・・・・・・煮立ってきました。

ぐつぐつと音が聞こえそうですね。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_0211488.jpg



まずは、そのまま食べます。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_0214599.jpg


甘辛いタレに馴染んで旨いっす。

豆腐と長ネギが助演優秀賞ものですね。


続いて、すき焼きのように生卵をまとってみます。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_023513.jpg


いやぁ・・・・・とってもマイルドになってうまうまです。


2つの味付けで食が進んでしかたないのですが、ここは冷静におかずとご飯を上手く調整して半分くらいまで食べます。



そしたら・・・・・・・・・



生卵を鍋に注入します。



はい、玉子とじですね。



ん?



まてよ?



メニューの名前は「豚肉とキムチの玉子とじ


むむむっ・・・・・・


もしかしたら最初から玉子を鍋に入れるべきだったもの?




いやいやいや・・・・・・・・



そんなことしたら玉子が固まってしまう。



おいらの食べ方が正しいのだ、そうなのだ。

一粒で三度美味しいのだ。

一粒300メートルなのだ。




で、魅惑の半熟とろとろ具合の鍋のお出ましです。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_0355719.jpg



とろっとろのうちに少しだけレンゲで食べた後、残ったご飯に乗せます。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_037105.jpg


他人丼の出来上がりですね。


これまた別々に食べる旨さと違ってまいぅ~なのです。

困ったときの「和食れすとらん天狗」_b0055202_0382613.jpg



豚肉とキムチは当然のごとく合うんですが、出来ることならキムチの代わりに糸こんにゃくにして欲しいなぁ、贅沢いえば。






いんやぁ・・・・・・



たった、580円(税込609円)で思う存分楽しめました。

美味しいことは基本ですけど、「楽しめる」ってのも必要な要素ですよね、満足するためには。

頑張ってますねー、天狗。



企業努力の賜物かと思います。



会議長引いて良かった~(笑)





和食れすとらん 天狗 静岡インター通り店
静岡市駿河区西中原1-7-30
054-283-0270
11:15~23:00
年中無休
和食れすとらん 天狗 静岡インター通り店



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-05-15 15:15 | その他 和食系

<< 初めての「巴飯店」 慣れって怖い・・・安くて美味し... >>