人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ポケットビスケット」


今日は午前中いっぱい会社で会議だったため、近くでランチすることになりました。

天気もいいので鷹匠付近をぶらついて、以前より気になっていたカレー屋さんに入ろうと思ったのですが、満席で断念。

「ポケットビスケット」_b0055202_23401325.jpg



そんなわけで近くの「ポケットビスケット」に行ってきました。

「ポケットビスケット」_b0055202_23404013.jpg



メニューはこんな感じです。

「ポケットビスケット」_b0055202_23405324.jpg



以前、「うにぽん日記」のうにぽんさんからのお勧めがあったので、今回は迷うことなく「ハンバーグ定食」650円を注文。


注文してからこねていたのでとても楽しみです。


店内にある「男一匹ガキ大将」を見ながら待っているとしばらくして運ばれてきました。

「ポケットビスケット」_b0055202_2342959.jpg



入口付近のテーブルは外からの光もあって明るいのですが、奥のテーブル席は照明が暗いため、携帯では写真が鮮明に映らないのが残念です。



とってもゴツイ風合いで旨そうです。

「ポケットビスケット」_b0055202_2343033.jpg


厚さ4cmはあるでしょうか?

箸を入れてみたら・・・・・

とっても肉々としたハンバーグです。

「ポケットビスケット」_b0055202_23431523.jpg




でも、「ブロンコビリー」「さわやか」いかにも肉っ!ってのとも違います。

あの感じはなんだろう?

肉汁が滴るタイプのハンバーグではありません。

牛肉をより細かく挽くとあんな具合に仕上がるのかな?



とても650円のランチとは思えないボリューム(ハンバーグ)がありました。


そして、相変わらずお店の人の対応はとても良く、お客さんへの感謝の気持ちが伝わってきます。


うにぽんさん、情報ありがとです。



ポケットビスケット
静岡市葵区鷹匠3丁目21-20
054-254-0222
8:30~20:00
日曜・祝日定休
ポケットビスケット


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-05-08 12:30 | その他 洋食系

<< あぁ・・・いとおしい「富士見屋... 駿河区は「金城飯店」 >>