駿河区は「金城飯店」


今日はGW明け一発目のランチです。

なので景気付けにと、あれやこれやとお店を考えてはいたのですが、悲しいかな、仕事中のランチ・・・・

思うようにはいきません。

結局、金谷の仕事を引きずっていたため、昼近くに事務所を出てR150に入り、トマトボウルの一角にある「金城飯店」に入りました。

b0055202_23302440.jpg



ランチメニューです。

b0055202_23304951.jpg



前回は「ラーメンと半炒飯」だったので、今回は「チンジャオロースセット」650円にしました。


お店に入ったのは12時半過ぎ、なのに広い店内にはおいら一人。


駐車場はトマトボウルと共通なので広くあるし、ランチは安いしそれなりに美味しいお店なのになんでだろ?


不思議だ。



そして運ばれて来た料理はこんな感じです。

b0055202_2345218.jpg


メインに多めのご飯・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐が付きます。



チンジャオロースはけっこうボリュームありました。

b0055202_23452637.jpg


ちょっと想像してた感じより、薄めの色合いでしたがとっても美味しいです。



トロみがとってもいい感じです。

b0055202_23464088.jpg


具は豚肉にタケノコ・ピーマン・もやしでした。
全部美味しく食べれる野菜です。


野菜のシャクシャクとした食感と豚肉の弾力が、トロみをまとったことによっていい具合に調和しているようです。

b0055202_23475417.jpg


味付けは五目とか中華丼とかのようなあっさり塩味風で、量が多くても飽きずに完食できました。

調味料の醤油が少なめのようです。



そして付け合わせのザーサイですが、もしかしたら今まで食べて来たザーサイの中で一番好みかもしれません。

b0055202_2349490.jpg



甘くってピリ辛なんです。

八角も効いている?

食感もとってもグー。

b0055202_2351435.jpg


これ、ビールに合うなぁ。



〆は杏仁豆腐です。

b0055202_23513999.jpg


量は少ないので ちゅるんと終了。



前回の鮭チャーハンにもその旨さに驚かされたけど、けっこういけます、このお店。



なのになぜかおいらが食べ終わって帰るまでに来たお客さんは一人だけ。

夜がメインなのかな、大人数だと超お得なシステムがありますから。


そのシステムを利用するとけっこうゴージャスな中華料理を格安に楽しめそうです。


いつかはランチで体験してみたいところですね。




金城飯店
静岡市駿河区下川原5-36-17
054-256-9282
平  日11:00~14:00 17:00~22:30
日祝日11:00~14:00 17:00~22:00
水曜定休
金城飯店


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-05-07 12:30 | その他 中華系

<< 「ポケットビスケット」 日本海ツーリングから帰ってきました。 >>