とても気になっていた「会飯よこ多」


今日は以前より気になっていたけど機会がなくて行けなかったお店にやっと行くことができました。

藤枝駅南にある「会飯よこ多」という中華料理屋さんです。
(ホイハンヨコタと読みます)


b0055202_0494756.jpg



実はここの「会飯」をとてもとても食べてみたかったのです。


それこそ「看板メニュー」ですからね。

b0055202_0505953.jpg





メニューはこんな感じです。


b0055202_0513183.jpg




サービスメニューもとってもリーズナブルですね。

ラーメンなんてイマドキ380円です。

半チャンラーメン600円ってのもビックリです。

b0055202_0523470.jpg



食べたいものは、いくつもいくつもあるけれど、今回の目的は「会飯」なので次の機会にします。



会飯メニューはこんなんです。

b0055202_0534080.jpg



590円均一のようです。

なんだからこちらも悩むなぁ。

玉ねぎときのこは間違いなく一生注文しないけど、他のはどれも食べてみたい。



くすっ、ときたのが「カリーライス」

こだわりがあるのかなんなのか・・・・・

カレーではなくてカリー

どうせなら「カリー会飯」にすればよかったのに。



ん?



コーン会飯?


う~む・・・・


コーンスープが飲み放題のお店では駆け付け3杯はしたいほどのコーン好き。(シタコトアル)


でもなんだか危険な匂いがしたのでやめときました(笑)


んでもって選んだのは「なす会飯」590円です。


待っている間、店内を見渡すと壁という壁にぎっしりと高校生達?の色紙が貼られています。

b0055202_0562466.jpg


あと、ジュビロの選手の色紙も何枚かありました。

地元で大人気のお店のようです。



さてさてさて、いよいよお楽しみの会飯が運ばれてきました。

b0055202_05653100.jpg




かなりのボリュームです。


スープも付きます。

b0055202_0571862.jpg




ナスも挽き肉もたっぷりです。

ホント、たっぷりです。

b0055202_0573849.jpg



ご飯も丼の大盛りクラス?


味は見て感じられる通りでとても美味しいです。


会飯って、具入りのあんかけご飯ってことなんですね。


これはマーボーナス丼なのでは?なんてゲスなことは聞いてはいけません。



なす会飯なのです。


ほいほいほいはんなのです。


会飯っていう、あまり聞き慣れない名前だと、料理もなんだか新鮮で本格的にすら感じるので、誰がなんといってもこれは「なす会飯」なのです。


会飯万歳!




食べている時に大盛りを注文したお客さんがいたので気をつけて出来上がりをみていたら・・・・


物凄い量でした。


とてもおいらには食べ切る自信はありません。

でもたった70円増しで大盛りにできるのですから、いつかは間違いを犯しそうです。

ちなみに・・・・


150円増しで「特盛」というのもあります。

b0055202_11033.jpg



多分、この世のものとは思えない量なのでは?

誰か挑戦してくれないかなぁ。



普通盛りを腹九分五厘でなんとか食べ切ったおいらでした。

絶対、また来たいお店になりました。




b0055202_1183745.jpg





会飯よこ多
藤枝市田沼1丁目26-1
054-635-5656
日曜日定休
11:00~14:00、17:00~21:00
会飯よこ多



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-04-20 11:50 | その他 中華系

<< ぺガサートの「フジメン」 初めての「えぞ味 カレーラーメン」 >>