困ったときの「はまや」


今日は藤枝市に仕事が入ったため、気になるお店に行こうと思っていたのだけど、どうしても段取りがつかない。

しかも13時過ぎてもまだ静岡だったため、諦めていつもの「はまや」でランチを取りました。


もちろんここの定食は「諦めて食べる」ようなレベルではないですけどね。


注文したのはこれまたいつもの「サンマミリン」180円に300円の定食セットを。

今日の小鉢は切り干し大根でした。(これで480円の定食です)

b0055202_23551483.jpg



さすがの「まさる」もここの干物系定食にはかなわないと思います。

いつ来ても当たり外れなく美味しく食べさせていただけます。

ホント、なんでこんなに旨いんだろ。

b0055202_23564857.jpg




今日は100円の山芋を追加しました。

b0055202_2357529.jpg





量もたっぷりでしゃくしゃくしゃくしゃくと食感を楽しみながらいただけます。

b0055202_05750.jpg



ねばねば系はダメなんですが、山芋はOKです。
(オクラ・メカブ・モロヘイヤ・もずく酢=駄目駄目、納豆、なめたけ=時々駄目)





それでなくてもご飯が足りなく感じる「はまや」の定食なのにますます足りなくなりました。



干物を考えた人はエラいなぁ。

こんな季節にサンマをこんなに美味しくいただけるのだから。

感謝、感謝です。



はまや
静岡市駿河区敷地1丁目25-1
054-237-6333
11:00~17:00
定休日:土・日
「はまや」のサンマミリン



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-04-18 13:15 | 魚系

<< 初めての「えぞ味 カレーラーメン」 2度目の「キッチン寿楽」 >>