人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマル亭ったらもぉ・・・・


今日は13:00に富士で打ち合わせがあったため、午前中に事務処理を慌ただしく済ませてR1を富士へ。

名古屋からも人が来るので遅刻するわけにいかない。

なので、昼飯抜きで打ち合わせに臨んだのだけれど、終了後に他の仕事も富士宮でこなしたら既に15:00。

あぅ~

夕方には清水で約束が控えてるし・・・・

月初から詰め込みすぎっ!

腹は減ったし時間はないし・・・

どうしよ・・・


と、頭に浮かんだのが富士川町の「スマル亭」

最近ははずしっばなしのスマル亭だけど、富士川町の松野店は平日サービスがあったはず・・・


ってなことで富士宮から県道を南下して到着しました。

スマル亭ったらもぉ・・・・_b0055202_23292621.jpg



通常メニューはこちら。

スマル亭ったらもぉ・・・・_b0055202_23324612.jpg



平日サービスの看板はなくなっていたけれど、自販機ではちゃんと、通常は400円の天ぷら(桜えび・しらす)そば/うどんが300円でありました。


んでもって、天ぷら(桜えび)うどん300円を選んで生卵50円を追加しました。

スマル亭ったらもぉ・・・・_b0055202_23311776.jpg



おっ、また天ぷらが変わってる。

前回のより、明らかにつゆが染み込みやすい作りだ。

スマル亭ったらもぉ・・・・_b0055202_23375243.jpg




しばらくすると箸で掴めなくなるくらいほぐれます。

スマル亭ったらもぉ・・・・_b0055202_23371687.jpg


前のはガッチガチだったもんなぁ。

やっぱ評判悪かったんだろうな。


まぁ、悲しいかな【桜えび天ぷらのスマル亭】っていうのは自分の中ではもう幻想で終わってしまっているので期待はしていませんが。


普通の天ぷらうどんって考えたらかなりいいものじゃないかと思います。

つゆは濃いめで、つゆを吸い込んだ天ぷらに生卵をくずすと至福の瞬間が訪れます。

スマル亭ったらもぉ・・・・_b0055202_23385643.jpg


これだよ、これっ!

溶け始めた天ぷらと卵と濃いめのつゆの夢の競演っ!

たまらんとです。


麺も冷凍とはいえコシもあってつるっといけます。

スマル亭ったらもぉ・・・・_b0055202_23391594.jpg


これで350円なら文句無しですね。(通常450円)





カコスマ
2005-04-23 : どうしちゃったの?スマル亭・・・・・
2006-06-14 : 「スマル亭」の新?商品
2006-07-27 : 周落?「スマル亭」


でも、文句を言うわりには来てしまうって、なんだかんだいっても 好きなんだな、スマル亭


スマル亭 松野店
富士川町南松野馬込2277-1
0545-85-1249
8:00~1:00
年中無休
スマル亭



満足度:○○○○●




そうそう・・・・

松野から国一バイパスに抜ける富士川沿いの道・・・・

桜が満開でした。

スマル亭ったらもぉ・・・・_b0055202_0413776.jpg



今度の日曜、天気が良いといいな。

by zl750sp | 2007-04-02 15:20 | そば・うどん系

<< 「金とき」のハンバーグカレー めっちゃ久し振りの「蘭蘭」 >>