めっちゃ久し振りの「蘭蘭」


今日のランチは清水の「蘭蘭」です。

b0055202_1401013.jpg


このお店は何年か前に2、3度来たことがあり、かなりの細麺だった記憶があります。

自家製麺と餃子がウリのようですね。


お店の並びには製麺所?があります。

b0055202_1403241.jpg



通常メニューはこんな感じです。

b0055202_141181.jpg



ランチメニューもあります。

b0055202_1411985.jpg




選んだのはラーメンみそ味に餃子6個、小ライスのCセット690円です。


ランチメニューに【しお・みそ お申し付けください】と書いてあるのは、たぶん、通常メニューの【みそラーメン】とは違うことを表しているのではないかと思います。

通常、ラーメンが480円で、みそラーメンが690 円と、210円もの差があるのに、ランチとはい
え同じ料金で【みそラーメン】が選べるとは思えませんから。



んで、こんなん来ました~

b0055202_1452711.jpg




そして、【ラーメンみそ味】です。

b0055202_146034.jpg




麺はやっぱりかなりの細麺でストレートです。

清水区には細麺のお店が多いような気がします。

つるっと喉越しがよくて素麺を食べているような食感を味わえます。

スープは少しだけ背脂が浮いていました。

b0055202_1464262.jpg


確かに表記のように【みそ味】という感じでした。

いつか機会があったら【みそラーメン】を食べて比較してみたいものです。

でも・・・・・・・・

もしかしたら、コーンやもやし等のトッピングの違いだけだったりして・・・・




んでもって、餃子です。

b0055202_1485287.jpg


餃子は野菜餃子でしょうか。

ほんのりとニンニクが味を〆ています。


このお店の特徴でもあるのですが、餃子を単品で食べたい場合、1個単位で注文できます。


しかも1個32円!


なので、たとえば餃子10個で320円、たぶん、ライス160円を頼むとスープと漬物が付くと思いますので、計480円で餃子10個の定食の出来上がり。

6個だったらなんと、352円の餃子定食の出来上がりです。

安いですよねー。

20個食べたって、定食にしても800円ですから。


わりとあっさり系の餃子なので、軽く20個くらいはいけちゃいそうでしたよ。

b0055202_1594770.jpg




そういえば、お店はひっきりなしに混んでたけど、チャーハンを食べてる人が多かったなぁ。

美味しそうでした。


チャーハンもいけるのかな?




蘭蘭
静岡市清水区月見町2-5
054-353-5920
11:00~20:30
ランチタイム 11:00~15:00(日曜祭日除く)
蘭蘭



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-03-31 13:10 | ラーメン・チャーハン系

<< スマル亭ったらもぉ・・・・ 「居酒屋まさる」に行ってきました >>