人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」


風邪が治ってないので食欲はあまりない。

でも食べないわけにはいかないし・・・・・



脂っこいものは無理なので魚系に決め、久し振りに「河岸の市」に行きました。

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」_b0055202_151674.jpg



河岸の市と言えば「やす兵衛」です。

「おがわ」は行列が出来るほど混んでるし「みやもと」は揚げ物が多いし。


お薦めメニューはこちらです。

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」_b0055202_145569.jpg


迷わず「天然ぶり刺定」にしました。


旨いんですよ、やす兵衛の「ぶり」 いつ食べても。


これで620円です。

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」_b0055202_162496.jpg



たっぷりの天然ぶりにしじみの味噌汁、小鉢は…なんだろう?


ぶりは身が引き締まってるのに噛むとトロケテいくような旨さです。

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」_b0055202_17011.jpg


まったく臭みもなくてウマウマです。

ホント、ここの天然ぶりは最高ですね。

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」_b0055202_182767.jpg




そしてちょこっと付いているこの海苔がまた旨いのです。

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」_b0055202_185826.jpg




しじみの味噌汁も胃に優しく染み込んでいきます。

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」_b0055202_192818.jpg




小鉢の正体はなんでしょう?

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」_b0055202_110612.jpg


口に入れると噛まずに溶けていきます。

久し振りの河岸の市は「やす兵衛」_b0055202_1103286.gif


マグロの風味がしました。

めちゃウマです。


体調悪いのに普通に完食しました。

いつ来ても変わらない「やす兵衛」の旨さと安さには脱帽です。



やす兵衛
静岡市清水区島崎町149
0543-55-3575
10:00~18:00
水曜定休
河岸の市「やす兵衛」



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-03-05 12:00 | 魚系

<< 初めての「味処 柳」 活蔘でパワー注入 >>