初めての「紺々亭」


今日は以前より前を通るたびに気になっていたお店に行ってきました。

店構えはこんな感じなので、初めてだとちょっと躊躇しちゃいます。
中の雰囲気が全くわからないのですから。


b0055202_09622.jpg




でも表にランチメニューが張り出してあったので見てみると・・・・・

b0055202_095864.jpg




う~む・・・・・


北口並みの価格です。


同じ並びのワンブロック過ぎたところには、先日初めて行った「太助」があり、そこの日替わりは焼肉定食で630円でした。


少し悩んだのですが、新規開拓は大事だっ!と、エイヤッ!とばかりに入りました。


内装もなかなか洒落た造りでした。


カウンターもあるので一人でも気軽に立ち寄れます。


さてさてさて、メニューの中からどれを選ぼうかと迷いました。

牛すじカレーが凄く気になったのだけれど(なんたって とろ~り ですから。)

でも体調がイマイチなので刺激のあるものや揚げ物系は避け、日替わりのお勧めの中から「朝の市場のお刺身定食840円」を注文しました。

b0055202_0176100.jpg



メニューには 刺身は5~6種類とか、豚汁は具沢山などと魅力的な説明があったのも一つの要因です。


そして出て来た料理がこちら。

b0055202_0173059.jpg

(マグロ赤身・目鯛・やりイカ・カツオづけ・ホタテ)


・・・・・・・・・



ひと目見て心に浮かんだ正直な感想は・・・・・・・




           しょぼっ




刺身は確かに5種類あるとはいえ、それぞれが小さくて少しだから・・・・

b0055202_025420.jpg




それに、ホタテは楽しみにしてたけど、刺身じゃなくてボイルされてたし。

しかも小さい。



豚汁もそう。

小さめの里芋が3個くらいであとは細かいニンジンとかタマネギとか。

具沢山て、あ~た・・・・・


味とかは良かったんです。

御飯も旨かったんです。


でもこれで840円はないよなぁ。
(お洒落な雰囲気込み料金?)

日替わりではない、定番系にしとけばよかったかも?


自分にはちょっと上品な定食でした。

女性にはこれくらいがいいのかもしれないですね。


せめてものお慰みが最初からかかっているのりたまでした(笑)

b0055202_0253876.jpg




だってさ・・・・・・

840円も出せば、




こんなんや・・・・
b0055202_0292770.jpg




こんなんが食べれるんだもんね。
b0055202_0295376.jpg




比較するのもどうかと思うけど・・・・・・





やばっ・・・・寒気がしてきた。

ブログやってる場合じゃないってば(笑)

さーて、寝るべ寝るべ。







紺々亭
静岡市駿河区稲川1丁目1-29
054-284-2083
11:30~14:00、17:30~23:30
日曜定休
紺々亭


満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-02-26 13:00 | 魚系

<< 2回目の「居酒屋 太助」 久し振りの「中央ラーメン」 >>