「海の席 なとり」の土曜日限定ランチ


今日は仲間と昼飯をとることになり、昨日初めて行った「海の席 なとり」「土曜日限定どんぶりランチ」情報をゲットしたこともあって、連チャンしてきました。


なんと600円!しかも8種類もありました。

b0055202_2343151.jpg



牛焼肉丼 にもそそられるし、桜えび和風チャーハン ってのも気になるところ。

けっこう迷っちゃいます。

でも、ここはなんといっても「海の席」

せっかくなのでやっぱり「海鮮丼」にいっときました。



今日は昨日と違って入口近くのお座敷に座りました。

隣には生簀があります。

b0055202_23482681.jpg


蟹や伊勢海老がワシワシワシワシ動いています。

あぁ・・・・・あの蟹や海老が丸ごと丼に乗ってたらなぁ・・・・(笑)




んでもって海鮮丼のお出ましです。

b0055202_23513492.jpg

*お座敷は暗めなので写真が綺麗に撮れませんでした。



ネタはマグロ、ブリ、イカ、しめ鯖などでした。

b0055202_23523882.jpg




さすがにネタは新鮮で旨いです。

そして全体のしっくり感があります。

b0055202_01730.jpg




これで600円なら文句のつけようがありません。

とっても満足できるランチかと思います。



ただ・・・・静岡って安くて美味しい刺身を提供してくれるお店がたくさんあるんですよね。

とびっきりの感動を味わえないのは贅沢な悩み?




あっ、そうそう・・・・

ひとつびっくりしたことがありました。


実はおいら、しめ鯖が大の苦手なんです、ってか、食べれないのです。
あの酸っぱくてパサパサ感がある食感がどうも・・・・・・
いつも一口食べて残してしまいます。
(塩焼きや味噌煮は大好きです)


その苦手なしめ鯖が2切れ乗っていました。


むむむっ・・・・・・・


しばらく無言の葛藤タイムが流れましたが一口いってみました。

b0055202_0261525.jpg



ん?


これ、しめ鯖?


酸味はほんのり、パサパサ感もない。

しっとりとしています。



旨いじゃんっ!



こんな旨いしめ鯖は初めて食べました。

2切れじゃ足りないくらい。


しめ鯖って、新鮮度はもちろんだけど、さばき方や塩や酢につける時間とか手間や技術がかかわってくるから出来具合もかなり違ってくるんでしょうね。



やるなぁ、なとり。



もすこし御飯の量が多ければね。
(大盛りは100円増しなのに、大谷街道レベルでは普通盛り以下なので)




しめ鯖もなかなか奥が深そうだけど、なとりも奥が深そうだと思ったランチタイムでした。



ってか・・・・・・



昨日、「一ヶ月に一回くらいはいいかも。」なんて書いたばかりなのに、今日も行ってるオレっていったい・・・・・(笑)





海の席 なとり
静岡市駿河区泉町4-38
054-286-9595
11:30~14:00 17:00~23:00
日曜日定休
ランチは平日と土曜のみ
*土曜日は13:30頃には閉めるようです
「海の席 なとり」の土曜日限定ランチ



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-02-24 13:15 | 魚系

<< 久し振りの「中央ラーメン」 海の席 なとり >>