人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食ツーに行ってきました


今日は「がっこーにいこう!」への登校日です。


道の駅富士に9時集合。


集まった人達は、よーよーさん・ちぷさん・はら坊さん・ゆーじ、そして途中まで参加のkazuさんです。

給食ツーに行ってきました_b0055202_1964778.jpg




まずは富士由比バイパスを富士山を背に快適に流します。

給食ツーに行ってきました_b0055202_19142521.jpg



清水からイチゴ狩りで賑わう いちご海岸通りを抜け、大崩海岸へ。


今年の走り初めの時にも寄った石部海上橋を過ぎたところにある駐車場で午前中の授業。


すると、誰かが下を覗き込んであるものを発見。


給食ツーに行ってきました_b0055202_19225047.jpg




なんとエンジン付きのバイクのフレームだった。

給食ツーに行ってきました_b0055202_19233891.jpg




まさか、落ちたわけじゃないんだろうから誰かが訳あって捨てたんだろうなぁ・・・・・

ヒドイ話だ。



さてさて、前回おいらが怖い思いをした階段の話を振り、ジャンケンで負けた人が登って上からみんなの写真を撮ることに。


ちぷさん「私、絶対負けそう」と高所恐怖症の彼女は嫌がる。


でも強制じゃんけんです。


最初はグー、じゃあんけーん ぽーん!


















給食ツーに行ってきました_b0055202_19283444.jpg






ぶははっ



登ってるし



やっぱ、マジで負けてるし



なんとか登ったはいいけど、「降りれなーい」って上で騒いでたら鳥?の写真を撮っているカメラマン達にカメラを向けられたらしい(笑)



んで上からの写真はこちら。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22141162.jpg




こんな写真も撮ってました。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22145666.jpg




ホント、高所恐怖症にはたまらん急な階段です。


お疲れさまでした~ネタありがと。



ちなみに、はら坊さんが「俺も登る」といきおいよく登っていったはいいが、やはりびびって降りてきたのには笑えました。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22202133.jpg




気を取り直して出発。


kazuさんは焼津市街に入ったところでお別れです。

お付き合いありがとうございましたー。


あとはR150をがんがん御前崎に向かって走りますが、けっこう交通量が多くて思いのほか時間がかかってしまった。

なので、灯台経由ではなくバイパスでショートカット。

「がっこーにいこう!」には11:50頃到着しました。


給食ツーに行ってきました_b0055202_22275810.jpg



なんかすごい賑わってました。

席を作ってもらって特別の班編成。


教室の壁中いたるところに書初めが貼ってありました。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22312162.jpg


給食ツーに行ってきました_b0055202_2231468.jpg



走り初めの時においらとヨッシが書いた書初めも見つけました。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22324962.jpg





後ろの黒板にはたくさんのメニューや日替わりが書いてあります。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22362575.jpg




テーブル席のメニュー(前回の使いまわし)

給食ツーに行ってきました_b0055202_2333083.jpg




おいら以外はやっぱり「ソフトめんランチ」を注文しました。

取り合えずそうだよねー、おいらは前回食べたから今回は「カレーライスランチ」にしてみました。

あとはみんなで「くじらの竜田揚げ」を一品注文。



注文を待つ間にトイレに行ってみました。

トイレは小学校のイメージとは程遠く、ファンキーでアートな雰囲気でした。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22503850.jpg




しばらくして給食が運ばれてきました。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22521389.jpg



そっか、そーだよな、給食だもん。

要するに、ソフトめんの代わりにご飯なのです。

おかずは旬野菜のグラタン、デザートは冷凍みかんを選びました。



カレーはお子様向けのテイストです。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22552096.jpg


やっぱり、ご飯よりソフトめんに合うのかも。



グラタンはブロッコリーでとろっと旨かったです。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22572921.jpg


給食ツーに行ってきました_b0055202_22574235.jpg




デザートの冷凍みかんです。

給食ツーに行ってきました_b0055202_22582163.jpg



いったい何年振りに食べたんだろ。

久し振りの食感を楽しみました。

そういえば、昔は自宅の冷蔵庫でみかんを凍らせて食べたっけなー。


GTPの冷凍みかんが帰りの頭の中でずっと流れていたのは言うまでもありません(笑)



あっ、「くじらの竜田揚げ」はこちらです。

給食ツーに行ってきました_b0055202_2392421.jpg



基本的には前回注文した「オーロラソース和え・ケチャップ味」と同じようです。

味付けが違うだけみたいですね。

なので同じく柔らかくて美味しいくじら肉です。

給食ツーに行ってきました_b0055202_231333100.jpg




あぁ・・・・・懐かしの「クジラのケチャップ煮」はもう食べれないのだろうか・・・・・



テーブルに並んだ給食メニュー。

給食ツーに行ってきました_b0055202_23163454.jpg



ちぷさんとよーよーさんは「あげパン」も頼んでたっけ。

おいらは「脱脂粉乳」を注文しました。

給食ツーに行ってきました_b0055202_23175848.jpg


そうそう、こんな味だっだ・・・・・・

けっこう好きだったんだけどな、小学生のとき。

さすがに今となっては普通の牛乳がいいな。



楽しかった給食時間も終わり、午後の授業に入ります。


時間もおしてるのでバイパスを戻って一気に「蓬莱橋」へ向かいます。


R150から大井川を渡ってすぐ北上していくと蓬莱橋はあります。


薄日の蓬莱橋に到着。

給食ツーに行ってきました_b0055202_2334679.jpg



とても趣きのある橋です。

給食ツーに行ってきました_b0055202_23345266.jpg



橋を渡るには通行料100円が必要です。

給食ツーに行ってきました_b0055202_23395161.jpg


給食ツーに行ってきました_b0055202_2340431.jpg



たぶん、初めてじゃないかな、蓬莱橋を渡るのは。

給食ツーに行ってきました_b0055202_23421671.jpg




なんか異星に降り立った怪しい連中のようです(笑)

給食ツーに行ってきました_b0055202_23433778.jpg



蓬莱橋は幅もあってそれほど高くはないので高所恐怖症のおいらでも平気です。

余計なことする邪魔者がいなければ(笑)

20分くらい歩くと初倉側の橋のたもとに着きました。


そこにはなぜか化石やら鐘やらあって、なんだか怪しい雰囲気。

そりゃ、鐘を鳴らしたとも、ただだし。

なんか意味のある鐘みたいだけど、白樺リゾート感覚で鳴らしちゃいました。

この人もおんなじかと。

給食ツーに行ってきました_b0055202_2352137.jpg




入口から見る蓬莱橋はバックが山なので雰囲気が良いけど、初倉側からだとバックが町並みなのでいまいちです。

でも、ちょっとした見晴台からの景色はなかなかでした。

クリックスルデカイ
給食ツーに行ってきました_b0055202_23553916.jpg




のんびり蓬莱橋を楽しんだ後は一気にR1バイパスから帰路につきます。


ゆーじがR52から北上するというので、清水IC手前のセブンイレブンで最後の休憩。

給食ツーに行ってきました_b0055202_23574054.jpg



よーよーさんは清水ICから東名で帰り、ゆーじは興津からR52へ、はら坊さんは新蒲原から離脱、ちぷさんとは富士でわかれて今日の登校日は終わったのでした。



参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

by zl750sp | 2007-01-28 09:00 | バイク

<< 初めての「清見そば本店」 2度目の「松楽」 >>