人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の「居酒屋まさる」

今日は14:00に静岡駅南の南町にある会社で打ち合わせが入っていたのだけど、事務所を出たのが13:00近く。

ヤバッ、打ち合わせに遅れるわけにはいかないけど、その前に昼飯食べないと夕方まで時間がない。

そんなわけで、迷うことなく「居酒屋まさる」に行きました。

3度目の「居酒屋まさる」_b0055202_23271353.jpg



打ち合わせ先と目と鼻の先にあるのでした。


相変わらずワンコインランチを提供してくれてます。

3度目の「居酒屋まさる」_b0055202_23275421.jpg



刺身定食とソースカツ定食は以前食べたので、今日は焼魚にしました。


今日の魚は「ホッケ」と「サンマミリン」と「アジ」と「塩じゃけ」があるそうで、カウンターのガラスケースの中には旨そうな魚たちが並んでいました。


「ホッケ」がデカくてそそられたんですが、酒のツマミにはいいけど、どーも御飯にホッケは・・・・・


なので小振りだけど分厚い塩じゃけの魅惑も押し退け、「サンマミリン」にしました。


今日の小鉢はベーコンと茄子、もやしを炒めたものです。

3度目の「居酒屋まさる」_b0055202_2337104.jpg


なかなか美味しい組み合わせでした。


しばらくして、焼きあがったサンマミリンとご飯、味噌汁が運ばれてきました。

3度目の「居酒屋まさる」_b0055202_23383246.jpg



サンマミリンはもちろん旨いです。

3度目の「居酒屋まさる」_b0055202_2339738.jpg


多少「はまや」のサンマミリンの方が肉厚かも?

3度目の「居酒屋まさる」_b0055202_23393256.jpg




いつも一人で切り盛りしているおばちゃんも人懐っこくて感じもいいし通いたくなるお店です。


あともう少しメニューがあると嬉しいんだけどな。


*他に注文したばかりらしいお客さんが5人いたけど、手際良く作ってくれたため、無事打ち合   わせにも間に合いました。




居酒屋まさる
静岡市駿河区南町1-22
054-287-6822
ランチタイム/11:00~14:00
他、不明
居酒屋まさる



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-01-24 23:49 | 魚系

<< 偶然見つけた「すずらん食堂」 3度目の藤枝は「酒彩厨房 玄」 >>