今年初の「はまや」

移動中にラジオを聴いていたら、今日はどうやら「カレーの日」らしい。

カレー大好きなのに初めて聞いたなぁ。

なんでも、1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。とのことだ。


ならカレーを食べよう!と思ったのだけれど、昨日のカレーの印象が強くてイマイチ気分が乗らない。

なんだか和風テイスト気分なので魚系でいくことに。

午後イチでドリームプラザで打ち合わせがあったため、あまり時間なし。

それならやっぱり「はまや」でしょう。

b0055202_034466.jpg



☆過去レポ☆

2006-11-27 さんまみりん
2006-10-19 さんまみりん(しらすご飯)
2006-08-28 さばみりん
2006-08-08 さんまみりん(フライセット)
2006-04-10 さけ(おでん)
2006-03-23 さんまみりん(しらすご飯)
2006-02-14 さばみりん
2006-01-31 さんまみりん
2006-01-16 さけ(おでん)
2005-12-09 さけ(おでん)
2005-11-15 さけ(おでん)
2005-11-10 あじ大


こんなメニュー構成です。

b0055202_0302557.jpg




今日は好みNo.1の「さんまみりん」の次に食べている「さけ」にしました。

さけは200円で、300円のご飯セットを付けて合計500円です。

今日の小鉢は「ひじき」でした。

b0055202_0335841.jpg



ん?


最近、ひじきが多いなぁ。巡り合わせが悪いのか?


でも甘く煮られたひじきはうまうまです。

b0055202_0361985.jpg



んで、さけなんですが、もちろん期待を裏切らない焼け具合に塩加減、そして旨さです。

b0055202_0371788.jpg



とにかく足りない足りない。

食べながらどんどん食欲が増してきます。

b0055202_0374399.jpg


魚もご飯も2人前は軽くいけそうです。


いつかは「さんまみりん」と「さけ」のダブルにご飯大盛り、それにおでんを3個くらい付けて食べてみたいな。


それでも合計900円だから、やっぱり安い!


魚エライっ!

はまやエライっ!



はまや
静岡市駿河区敷地1丁目25-1
054-237-6333
11:00~17:00
定休日:土・日
はまや



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-01-22 13:00 | 魚系

<< 3度目の藤枝は「酒彩厨房 玄」 「香琳」のカレーが食べたいっ! >>